2017年11月14日

チトとユーリ(少女終末旅行)

DSC_2571
 今期のアニメ、この作品すっげえ面白くないか!?
DSC_2578
 もうしびれっぱなし。少女終末旅行のOPのダンスです。
DSC_2597
 左がちーちゃんことチト。
DSC_2598
 右がゆーことユーリ。
DSC_2575
 ちょっとちーちゃんの緑色濃かったかな。
DSC_2579
 ユーリ衣装の白は相変わらずさくさくパンダを使ってます。
 フォルムが特殊なので折れるのが心配。まあ折れたら食うけど!!
 1000年後の世界が舞台なんだけど、廃墟で手に入れたレーションの袋を見ながら
 「ちょこ味、らしいよ。ちょこが何か知らんけど」
 って台詞があるんですよ。
DSC_2584
 チョコとはこれのことだ。

 あ、こないだ「カイジ食いたい!という猛者(うちのバンドメンバー)が登場。
DSC_2627
 最高!インスタ映えもクソもねえ!!
DSC_2630
 ごちそうさま。
DSC_2631
 地道に行こう…!

jimadon at 20:00|PermalinkComments(0)チョコレート 

2017年11月11日

レシピの話

 あんまりこういう話はしてないなあと思うのですが
 「チョコはなに使ってるの?」
 「私にも出来るかしら?」
 の類の話ですね。
DSC_1484
 まあたまにメーキング的画像を出すのですが要は下に元になる絵を反転させてプリンタ出力したものの上にクッキングシートを載せてその上に描いてます。
 主線、なんですがあくまでもチョコ、ということでダークブラウンにしています。
DSC_1485
 右端に見える『私の台所』シリーズの黒。流石竹炭。少しでも量を間違えると真っ黒になります。付属しているさじ半分と、チョコふたかけがちょうどのバランスでしょうか。
DSC_2547
 線だけ描いて、あとは「チョコで出来た色から塗る」。

 ちょうど写真があったので女の子の肌色のレシピ。
DSC_1480
 まさにこのバランス!!意外なんですがアポロチョコのいちごひとかけ+ホワイトふたかけが理想。イチゴ、チョイ多めでもOK。
 男子はさすがにこれでやるとつやつや過ぎてキモくなります。ホワイトチョコにブラックチョコを少しづつ混ぜる感じ。
DSC_1411
 こちらは明治ホワイトとガーナブラックを少しづつ混ぜて作りました。

 というわけなんですがこの記事で特に言いたいことは「アポロチョコは万能」ということですね。
 あいつ、茶色の部分もあるので肌色の影部分に使えるんですよ。
 というわけで出先でお金を割る必要に迫られた時、つい買ってしまいます。

jimadon at 20:00|PermalinkComments(0)その他雑文 

2017年11月09日

稲川親方(木瀬部屋)

 久しぶりに実写!つか案外実写の方が俺今うまいか?調子に乗るな?
DSC_2633
 なお材料は明治ホワイトチョコとガーナブラックと食紅黒のみ!シンプル!!
DSC_2635
 えーと、ずいぶん前の記事でこの話したと思います。
DSC_2636
 嫁どんこさんに誕生日にポエムを詠むという奇習を行っていた我が家なんですが、まあきっかけはこんな感じでした。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1349732056&owner_id=352371
 時はmixi全盛期。日記が残ってるのも凄いなあ。この中の一節

 ああ嫁 振り向くな君は狙われている
 ああ嫁 任せるんだ普天王風の男性に


 この歌詞に何故か普天王さん(本人)からコメントが!!(ちなみに当時のアカウント名は「普天王水」でした。)
 その後まあ、そういう奇習が続いたわけなんですが必ず歌詞に「普天王」「オードリー若林」は入れ続けておりました。
 季節は巡り。カミさんの訃報を知った普天王さん、なんと九州場所ということで自宅に駆けつけて、線香を上げに来てくださいました…!!
DSC_2638
 てなわけで、元小結普天王!現在は木瀬部屋所属、たまにテレビで向正面解説の稲川親方のチョコです!というか自分に出来るおもてなしなんて、これくらいしかできないかなあ、と思って…。
DSC_2644
 本当に来た!!
DSC_2652
 本当に!!
DSC_2650
 チョコとも対面!!
 そんなこんなで目くるめく一日でした。
 天国のどんちゃん、本当にありがとう!!

jimadon at 00:50|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • ピエール瀧(シン・ゴジラ出演Ver)