2015年04月04日

元宮あかねと地の玄武・安倍泰明(遙かなる時空の中で)

DSC_0706
・・・す、凄いもの作ってきた!!
細かい!綺麗!勿体無い!!
「遙かなる時空の中で」の主人公・あかねと地の玄武・安倍泰明だそうです。
DSC_0708
あかねです。花部分の細やかさも見事ですが、服のしわの黒の発色も地味に効いてます。
DSC_0709
安倍泰明さん。瞳の発色、手間かかったろうなあ・・・。見事です。
DSC_0710
へい、嫁です。知らない人の為に説明しますと、「乙女ゲーム(女性向けゲームの名称)のキャラクター」です。はい。
特にコーエーテクモで開発している「ネオロマンスゲーム」は有名でして、乙女ゲームの草分けである「アンジェリーク」や音楽学校を舞台にした「金色のコルダ」、戦国時代を舞台にした「下天の華」があります。
「遙かなる時空の中で」は平たく言うと「和風」です。平安時代から最近発売された「遙か6」での明治時代の日本(正確に言えば日本に似た異世界)を舞台にしています。あ、4は古代だったか。
まあ、一番は「ゲームをやれ!」の一言に尽きます。PSPで発売されてますので、よかったら。(おすすめは3)
漫画とかアニメ化もされてますので、「ゲームはちょっと・・・」という人も観てみてください。

DSC_0715
ムーミンは思った。
「なあ・・・これ、本当に食べるの?」
DSC_0742
嫁が惜しげもなく食べながら一言
「おお、苦労を食べると思うと味もひとしお」
相変わらず豪快な嫁だ・・・。


jimadon at 13:13|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年03月31日

遠野美凪(AIR)

DSC_0686
あなたー!できたわよー!
DSC_0655
「AIR」というゲーム(後にアニメ化)に出てきたサブヒロインです。知的なんだけど、どこか天然系の女の子。能美クドリャフカの源流になるのかもしれません。自分はAIRでは一番好きでした。
DSC_0657
見た目普通のおしとやかな女の子なのですが、突然お米券を配ったりと奇行が目立ってました。天文部所属で星を見るのが好き。やっぱりクドリャフカの祖先なのかもしれません。
DSC_0696
「この髪の毛!あたしゃもううんざりしたわよ!!」
うん、確かに髪の毛凄い。髪の毛の光沢表現してるのも凄い。
でも服の質感の表現も何気に凄くね?

大体こういう感想述べるとかみさんは大抵「そうかな~?」って返ってくるから不思議。
DSC_0659
ムーミンが見つめるなか・・・
DSC_0697
ごちそうさまでした。


jimadon at 11:57|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年03月28日

KAITO(ボーカロイド)

DSC_0662
ボーカロイドシリーズ(一旦)完結編、KAITOくんです。
DSC_0664
嫁に訊いてみた。「マフラーがめんどかったよ」ああ、めんどそうだね・・・。
DSC_0669
「あと青が大変なのよ。痛チョコ作りの参考になるサイト見て、食紅の青にマヨネーズをちょっと混ぜて作ってるのよ」・・・カミさんよ、そういう情報を読者は求めていると思うんだが。
DSC_0670
「この青がにじんで大変で大変で。あ、あと職人用の青いチョコレート探してみたらべらぼーに高くて大変よもう」・・・そうですか。
DSC_0673
カミさん、マフラー部分からボキボキ降りながら豪快に食しておりました。DSC_0691
食べられる直前のKAITOくん


jimadon at 00:54|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)