2017年02月16日

井之頭五郎(孤独のグルメ・松重豊Ver・再挑戦)

DSC_0846
はて、前に作ったことなくね?
DSC_0847
そです、2度目です。
DSC_0627
実はね、1回目作ったとき、首の下の色塗りを間違えて生首になってしまってたの。
で、さすがにいつかリベンジしたいと思ってた。
DSC_0844
同じ顔を参照にしたのに
DSC_0630
なんとまったく印象が変わってしまった!!驚き!!
DSC_0853
これには田村淳も
「これどっちかって言うと『それ、早く言ってよ~』のほうじゃね?」
DSC_0849
ムーミンもそう思っているかもしれない。
DSC_0844
えーと、松重豊さんと言えば自分の亡くなった父に似ておりまして、かみさんも常々
「あんた時たまおんなじ様な表情するときがあるわー」
と言っておりまして、
DSC_0846
出来上がった瞬間「おお!うちのオヤジが出てきた!!」と思ったのは内緒だ。

さてバレンタインデーは自分のバンド「宇宙サービス」のライブでした。

こんな感想頂いたり

こんな感想頂いたり

この日主催のボギーさんと一緒に、食べちゃいました。
DSC_1162
物販(自作CD)と一緒に並ぶチョコたち
DSC_1160
このゴローちゃんを撮るためにムーミン皿も出動!!
DSC_1167
さあて、明日は浅草か。何を食べようかな。


jimadon at 18:21|PermalinkComments(0)

2017年02月14日

バレンタインに想いを寄せる

結局23年カミさんとは付き合いまして、いろいろあって去年看取ることになりまして、更に言うとまだ遺骨を納める場所探しで奮闘中だったりなんで、まだ物理的には付き合いがあるという生々しい状況と色々あるわけですが。
まあバレンタイン、面白い事をいっぱいしでかす人だった。
130214_214112
骨チョコケーキ
14VFSH0008
表は普通のイチゴ?
14VFSH0006
裏返すと・・・
14VFSH0011
もう、こんなのばっかり作ってきてたカミさんが最後に作ったバレンタインはこれだった
DSC_3129
Dsc_3142
その数ヵ月後。自分の誕生日にくれたこれが遺作になった
DSC_3569
DSC_3621

季節は巡る。
9月末に亡くなって、まだまだ全然心の整理がついていない。

6月ごろから、足が悪くなってかわいそうだったね、とか。
最後は入院と家の往復で、とにかく入院するたびにすぐ帰りたがったね、とか。
医者からは内緒で、「もう退院することは諦めてください、でも本人には黙っておいてください」と言われたこととか。
それでも最後は「今まで本当にありがとう!」と叫んでくれたこととか。

自分は無力でした。
どうしてあんな凶悪なガンにかかったのがうちの、しかも大事なカミさんだったのだろう?
どのくらい悔しがっても、やり場のない怒りだけが渦を巻くばかり。
DSC_0627
こんな顔になるよりほかはないわな。

チョコレートの趣味は面白い。
DSC_0828
このダイヤ様が出来たときや
DSC_0933
このサンシャイン池崎が出来たときは楽しかった、うむ。

DSC_1016
この件で、あの世でカミさんになんて言われるんだろう?
やっぱ「30代」じゃねーだろ!!
って突っ込まれるのだろうか。

さて次回またぎもしますが次に紹介するのは出来上がったあと割と早く割ってしまってろくに紹介できなかった松重さんのチョコ、もう一回作りました。
DSC_0843
・・・じ、実は同じ写真を参照して作ったのに・・・?
DSC_0846
「それ、早く行ってよぉ~ん」


jimadon at 10:00|PermalinkComments(0)その他雑文 

2017年02月13日

渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン!!)

DSC_0730
リクエストが来たら仕方がない。
ドストレートに渡辺曜です。一番人気の子。
しかも、ちょうど何かのイベントで人気投票中、この子が9人中トップでした。
DSC_0735
このチョコ、たまたま近くの店でガーナホワイトが安売りだったので、買いこんで使ってみたんですよ。普段は明治のホワイトチョコ。ところがガーナの方が黄色みが強くて。
DSC_1153
結局外壁部分と裏側のコーディングのみに使いました。白さの差がお分かりになられるだろうか。
DSC_1152
さらにいうとデコペンチョコの白の方がもっと真っ白なので、眼のところと口のところと白さを比べると・・・
DSC_1154
と、写真では伝わるのかしら。
DSC_0739
伝わって欲しい、その白の差。
DSC_0740
引き取り手が「今月末まで待って欲しい」ということでずっと冷蔵庫におきっぱなしです。
自然に割れたりしたら嫌だなあ・・・。

DSC_0888
そういやこないだ食べた、ヨハネの残り。


jimadon at 20:00|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)