2017年02月12日

徳永玲子(KBCテレビ「土曜もアサデス。」)

DSC_0992
たぶん、送った写真。
DSC_1016
テレビになるとこうじゃ。
テレビからスタジオの人々の歓声が漏れておりました。
「おお~!」
うん、それ、すっごく聴きたい声だった。
なお旦那さんはバンドのプロフィールやら色々見ていただけるとわかりますがバリバリの40代です。サバ読んでくれて親切!!
本当に特製でした。番組では一瞬だったけど、少しテレビの現場の大変さが垣間見えた。
「あれだけやっても使われるのはこれっぽっち」
と一般人が思う事をテレビの人々は裏側で本当に色々やるもんですよ、と思うのは自分もミュージシャンだったり、演劇をやっているからこそわかるのかな。
DSC_1011
実はこのチョコはちょっと初めての被写体になりまして
DSC_1008
実写の女性を作るのは初めてだったのです。
たぶん見た目若くなってる気がする。
DSC_1007
服が赤だったのでイチゴチョコもふんだんに使えた。
DSC_1006
ただ顔の陰影、もう少し濃く攻められたなあと。
こればっかしは出してみないとわからない。
DSC_1042
ま、そういうわけで、何気なく流れているテレビの裏側にいろんなドラマがある。色々思ったこのチョコ、キンキンに冷えてて味の面では過去最高でした。
「土曜もアサデス。はイチゴ味がしてうまい」
というわけのわからない結論が出たところで、お世話になった「土曜もアサデス。」のクルーの皆様、ありがとうございました。

うーん、亡くなったかみさんはアサデスの皆さんの発した
「おお~」
と同じくらい俺の
「おお~」
を楽しみにしていたのだろうか。考えてしまいます。
DSC_2191
ずいぶん前に更新した「孤独のグルメ」作画担当の谷口ジローさんが亡くなりました。
かみさんは今頃あの世で、このチョコを誇ってもいいと思うよ。
きっと「おお~」って言ってもらえると思うから。

jimadon at 22:21|PermalinkComments(0)

2017年02月08日

黒澤ルビィ(ラブライブ!サンシャイン!!)

DSC_0908
ハンドメイドチョコレートコーナーが出来るということはアレです。
明治の板チョコのイチゴや抹茶が売っていない時期としてはコーディング(チョコで絵を描いた絵の裏にチョコを載せて厚くして強化する作業)用の色チョコが店頭で買える時期でもある。
DSC_0915
そんなわけで
DSC_0920
イチゴチョコがふんだんに使える日がやってきた。
DSC_0919
ちゃんとしてますか?
DSC_0918
東京コーディネーション。
DSC_0917
そんなわけで姉妹もそろいぶんだ。
DSC_0913
ちゃんとしてますわ~
DSC_0921

さてこのチョコ、姉妹ともこないだテレビで色々あったときに食べました。
それはまあ何があったか次の更新で。
DSC_0952
大変だったけど頑張ルビィ。
DSC_0953
やっぱイチゴチョコはンマーイ。

jimadon at 17:58|PermalinkComments(0)チョコレート 

2017年02月05日

サンシャイン池崎

DSC_0933
出来てしまった・・・いやさ、「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラ、残り3人までこぎつけてるんですよ。このブログで未発表のもの含めて。んで、安易にサンシャインつながりで。
DSC_0934
とにかく、鉢巻の点を打ちながら
「俺はいったい何をしているのだろうか・・・」

このチョコ、昨日のテレビに出たときの取材で最初に見せたのがこれだった(と思う)。
ディレクターさんの驚きようといったらもう。そのときの表情が結構忘れられないんですよ。
そんなこんなでこのチョコは2/14にライブをするとき持って行こうかな。
まあ一応バンドのホームページに告知をしています。
どんな音楽を?ときかれると最近説明が楽になったのですが「ピコ太郎みたいな事してます」というと合点がいきます。

ま、そんなこんなで空前絶後のチョコレートォ!
DSC_0937
イエエエエエ~~~~イ!
DSC_0938
ホワイト・ブラック・ビター
DSC_0939
すべてのチョコの生みの親、そう俺は
DSC_0940
サンシャイーーーーン!
DSC_0942
「イエエエエエエーイ!」
「・・・落ち着け、おれは腹が減っているだけなんだ」

DSC_0889
あ、そういえばこないだ割ってしまったメレブも食べました、ヨハネと一緒に。
うむ、甘いものがほしくなった。

jimadon at 12:05|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)