2015年04月29日

ナタ・デ・コットン(「COTTOn」)

DSC_1141
今回のキャラは・・・
COTTOn(コットン)というシューティングゲームの主人公ナタ・デ・コットン!
旦那さん自身の昔話をします。
大学に入っても全然馴染めず、毎日ゲームセンターに通っていた私なんですが、このゲームが出たのはまさにその時期でした。
色気もなく食い気まっしぐら!
「いっくぽ~ん」
というかわいいボイス!
あー、俺はこんな女の子と付き合いたいなーって思いました。
川原泉漫画が好きなので、その影響もあるかもしれません。
DSC_1001
こないだ、花見に行った帰り。このゲームが置いてあるようなマニア向けゲーセンに行ってクリアした図。
カミさんにうっかり
「そう、あんたをデートに誘って、色気より食い気って感じが本当にコットンっぽくてねえ」
と話してしまったのが運の尽き・・・。
DSC_1142
カミさんが
「はい、アナタの青春の女の子よ(はあと)」
DSC_1143
さあ・・・
DSC_1147
お食べなさい・・・
DSC_1146
ところで余談ですがコットンの効果音は、テレビのバラエティ番組に頻繁に使われています。
特にパワーアップするときの声「へんしーん(きゅぴーん)」、聴かない日があるのかな?ってくらいに。
教えたら絶対「あー、あの音だ!」ってなります。
お昼のロケ番組系は特に使用率多いです。
DSC_1181
これでまた一歩、大いなる野望に近づいたわね!!ムーミン!!
DSC_1183
さいならー!
DSC_1188
ところで今回特別に裏側を。薄くチョコでコーティングしてるんですね。
茶と白で分けてる理由は発色のためです。
カミさん、本当に腕を上げました。
DSC_1189
ごちそうさま。

明日かみさんは1回目の抗がん剤治療から退院します。
治療中は少し製作ペースが落ちるので、更新ペースもややスローになると思います。
そこは、大変申し訳なく存じます。皆様の応援コメントなどありましたらよろしくお願いします。


jimadon at 22:29│Comments(1)チョコレート 

この記事へのコメント

1. Posted by RAY   2015年05月02日 04:09
夜中なのに完成度に声出ました
パースのつけかたもお見事すぎてムーミンが後方からスカートの中覗いてるチックな写真でむせました
抗がん剤治療時はだるーいそうですのでゆっくりぼやーとなさってくださいませです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)