2015年06月12日

美空ひばり(母の日のプレゼント)

はい、嫁です。今回は母の日用に作成した美空ひばり(幼少期)チョコでございます。
私、貧乏でまともに母の日のカーネーションなるものを贈った事など無いものでして、今年は母の好きなひばりちゃんを作ろうと考えたのでございます。
DSC_1344
実家の姉に「何故美空ひばり?」と聞かれたのですが、母の若い頃といえば、ひばりちゃん全盛期(だと思う)。よくテレビで美空ひばり特番を歌を口ずさみながら観ていました。レンタルで出演映画も観てました。
DSC_1345
実際の人物をモチーフにするのは難しいもので、思ったようにうまくいかないものでして・・・。線がはっきりしているアニメとかの方がやりやすいと実感。オロロ(涙)
今回は、母の健康の事も考えて、極力食紅などの添加物を使わず、素材そのままで作りました。・・・黒は竹炭だけど。
DSC_1347
100均で箱を買って入れようかとも思ったのですが、この時、極端な財政難でして・・・(悲)。家にあった八つ橋の箱に入れて持っていきました。
Dsc_1355-1
母にプレゼント贈呈。喜んでくれたなら幸いです。
・・・この後、実家で蔓延していた風邪が夫婦そろってうつってしまい、1、2週間胃腸の調子が悪かったことは、母や姉には言わないでおこう(笑)。


jimadon at 21:57│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)