2015年07月23日

魔法使いと黒猫のウィズ

DSC_1784
はい。嫁でございます。今回はスマホのアプリのクイズゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」のウィズです。
元々クイズゲームは大好きでして(知識云々は別として)、アーケードの「クイズマジックアカデミー」をプレイしてました。
約2年前にスマホに機種変して真っ先に始めたのがこのアプリでした。(CMもバンバンやってたし)
今やほとんどQMAはやってないな~。ゲーセン行ったらミクのゲームしかやってない(汗)。
DSC_1785
肌色を使わないモチーフ第2弾。一番苦労したのは、ヒゲと毛の白。前の金色のコルダのヴァイオリンの弦と同じように、黒の主線より先に描かなければならないのです。白は見えにくいのですよ・・・。
DSC_1786
見ての通り、尻尾の部分が折れてます。皿を移し変えるとき、尻尾部分が少し溶けてくっついてしまい、離そうとした時にペキッと折れてしまいました(悲)。
DSC_1788
「尻尾を折ってしまうにゃんて、情けない弟子だにゃ」(CV:田村ゆかり)
はい、すいません・・・(涙)。
DSC_1803
お師匠様、いただきました。


(ここから先は旦那さんが書いてます)
カミさん、病状報告しない辺りが呑気でいいなあ。
治療の経過は順調みたいです。それどころか丸々してます・・・。

そうそう夏場はチョコ作りに向かないそうで、少し頻度を緩やかにしております。
まだ未公開は4個くらいありますし嫁も順調ということで、ご安心頂けたらと思います。
8月は抗がん剤治療と暑さが重なるのでチョコ作り自体やれないかもしれません。

温かい目でちょくちょく見に来て下さいませ・・・


jimadon at 20:06│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)