2015年08月06日

平知盛(遙かなる時空の中で3)

嫁でございます。今回は、姉の誕生日記念に作った「遙か3」の平知盛(たいらのとももり)でございます。
DSC_1924
知盛は主人公・望美(源氏)と敵対する平家の武将。戦を好み、女だてらに剣を振るい怨霊を封印する望美に強い興味を持つようになる。ざっくり言えば「ヤンデレ」(?)です。
「十六夜記」では攻略対象となったのですが、攻略するのがまた一苦労。それも相まってか、エンディングを迎えた時の嬉しさもひとしおだったとか。作品の中では1,2を争う人気キャラクターになりましたとさ。
DSC_1928
前の遙か3でも痛感しましたが、ロングヘアーはめんどくさい!線が多い上に細かい!服や顔の境目が分かりにくい!
DSC_1929
その上、このお方の髪の細かい事・・・。でも前回の九郎よりかは楽でした。それは、髪が短いから。(笑)
知盛のトレードマークでもある目元の模様も入れてあります。髪と被ってて分かりにくいですが・・・。
DSC_1931
何故これを作ったかと言うと、もちろん、姉の好きなキャラクターだからです。私はどちらかと言うと銀(しろがね)の方が・・・。少しクールでワイルド系が好みなのです。(うたプリだとトキヤとレン)
DSC_1939
チョコを姉にお届けの図。あまり表情には出しませんでしたが、「上手く出来てるんじゃないの」とのこと。
DSC_1943
母は、この前の母の日ひばりちゃんを、「食べるのが勿体無い」と冷蔵庫に保管していたそうです。嬉しい反面、早く食べたほうが・・・と思うどんこなのでした。

前回、旦那の言うとおり、製作のスピードが極端に落ちております。暑くてやる気が起きないのも有りますが、夏場はチョコ作りには向かないのですよ。湿気を吸ってチョコが分離してしまうもので・・・。線画用の黒もすぐ分離するので、ストレスが溜まりまくりです。チョコ保存容器に乾燥剤を入れておかなきゃ駄目かな・・・。
てなわけで、夏の間は依頼が無い限り細かいものは作らないと思いますので、よろしくお願いします。



jimadon at 22:52│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)