2015年08月27日

モノクマ(ダンガンロンパ)

はい。毎度毎度の嫁でございます。今回は、ゲーム「ダンガンロンパ」から「モノクマ」でございます。
DSC_1801
「ダンガンロンパ」は、スパイクチュンソフトから発売されている人気アドベンチャーゲームです。アニメ化、舞台化もされました。
風貌でもわかる通り、モノクマは主人公たちを「絶望のどん底」へと叩き落すブラックなキャラクターなのです。
皆さん、ワイドショーなどで知っているでしょうが、このモノクマの声を担当しているのは「大山のぶ代」さんなのです。あの声で、「絶望・・・それだけだよ」などと言われると、震えるものがありますよ。
声もさることながら内容も面白く、「この後どうなるのよ!?」とワックワクのドッキドキなストーリーに震え上がります。
PSVitaで「1・2 Reload」と続編の「絶対絶望少女」が発売されてますんで、興味のある方は是非プレイしてみて下さい。二つともやりたいんだけど、Vita持ってないのよね・・・。しくしく。
DSC_1795
のぶ代さんが認知症を患ったと聞き、「おいおい、2の舞台はどうなるのよ!」と思いましたが、舞台用の声は収録したとの事なので、それは一安心。「お願いだから、2がアニメ化されるまでは・・・!」と私含むダンガンファン一同は願うばかりです。
DSC_1797
「古い黒チョコを消費するため、黒を多く使うのを作ろう」と思って作ったこのチョコ。配色も少なかったので、ものの半日で出来てしまいました。うぷぷぷぷ・・・。

ここで、現状をば。
4回目の抗がん剤投与が終わり、現在は際立った異常は見られないので、またCT映像を撮ってみましょうと主治医の先生から話を聞きました。今後治療が続くかはそれ次第ということです。
次回の作品も決めたので、体調を整えつつやっていこうと思っております。


jimadon at 23:21│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • ピエール瀧(シン・ゴジラ出演Ver)