2015年09月05日

ジバニャンとウィスパー(妖怪ウォッチ)

DSC_1845
「妖怪ウォッチ」!福岡の誇るゲームメーカー、レベルファイブの産みだした傑作!
地元を走る西鉄電車が一時期「妖怪ウォッチラッピング電車」を走らせていて、妖怪のデザイン一つ一つに感心しながら
「こりゃ人気出るわ・・・」
と感じたほどかわいい!!
DSC_1846
ジバニャンと・・・
DSC_1847
ウィスパー!!
DSC_1851
元々この作品、「筋肉少女帯人間椅子」のチョコの時、多分出席するだろうと思っていた漢方先生という女性シンガーのリクエストで作ったものです。
ホームパーティーを企画したチカラ君は彼女のバンドスタイルの「漢方先生」でバックでギターを弾いています。名前どおり力強いギターです。

今週金曜から福岡では大規模夏フェス「サンセットライブ」が行われてます。
明日、サンセットライブ夕凪ステージにバンドスタイルの「漢方先生」が出ます。
16:00~だそうです。そのまま夕凪にいたら、福岡(九州?)ではおなじみのローカルCM「イマミーヤ部屋ミーヤ」の人も登場します。
彼らの活躍をお祈りします。

ちなみに旦那の私のバンド「宇宙サービス」も去年出演しました(自慢)。
テレビでも有名な宇多丸さんの「ライムスター」の裏番組だったのが見事なツッコミどころです。
20人くらい人が残ってくれたっけなー、いや、もっと少なかったか?
DSC_1853
じゃ、カミさんにここから先は製作秘話などを、バトンタッチ。

はい、嫁です。製作秘話ということで。
前にも旦那が書いた通り、元々はプレゼント用に製作したものです。なので、前出の「筋肉少女帯人間椅子」と同時進行で製作してました。
筋肉少女帯人間椅子が細かい線のオンパレードだったせいで、線がはっきりしているこれはスイスイ進み、早めに完成してしまいました。アニメって素晴らしい。線がはっきりしているんだもん。
DSC_1849
実は妖怪ウォッチって、余り観てないんですよ。聞くところによると、色々なアニメやドラマのパロディが入っていて、お子様だけでなくお父様お母様でも楽しく観られているそうで。その中で、とある漫画のパロディの回を観たのですが、「これお子様置いてけぼりじゃねーか!」というくらい再現されてて爆笑しました。


jimadon at 20:41│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)