2015年11月19日

今日はどんこさん誕生日です

DSC_2806
 ハッピーバースデー、どんこさん。
 あなたと私が出会ったのは1992年の秋でした。もう23年目です。

 いろんな事がありましたがこれだけは言えます。
 この子、こういう時に

 「今日は誕生日です」

 くらいも報告しないんだよな・・・。
 現在冷蔵庫に二つ作りかけのチョコがおいてあって見ないようにするのが大変です。

 ということで横で見守るだけで何もしていない旦那さんですがせめてこちらのブログから毎年何らかの形で贈っている嫌がらせポエムを送ろうと思います。

 「嫁2015~forever~」
 作詞・作曲:リチャード・エースコック

 実家の母の前歯ついに折れたのう(ホイサ)
 好きな食べ物オードリー若林を頭からかじる(アソレ)
 キン肉マンボを歌いだしたら旦那の笑いが止まらない
 ここは魔界の良いところ ハア ドンと来いドンと来い うちの嫁

 (台詞)
 宇宙が出来て136億年、そして地球が出来て47億年。
 リーブ21第15回発毛コンテストののぼりを持って
 応援されている人の前途がこれからも揚々でありますように

 カラオケ行ってミクばかり歌うのう(ホイサ)
 好きな飲み物オードリー若林足の先から吸い込んで(アソレ)
 アルソックの歌を歌いだしたら旦那の笑いが止まらない
 ここは魔界の良いところ ハア ドンと来いドンと来い うちの嫁
 
 自分で作ったチョコレート
 躊躇なく平らげるその姿
 日本男子の心意気(ソレ)
 女なんだけど松山ケンイチ似
 ハア ドンと来いドンと来い うちの嫁


(※今までの作品)

DSC_2816
 太宰府「ル・クプル」のフルーツタルト。「いつもありがとう」は毎日食事作ってくれるカミさんに向けて。
DSC_2824
 オクムラユウスケさんとこの息子アビ君からもらったタコさんウインナーの人形。
 はぴばすでーつーゆーはちゃんとオペラ歌手みたいに歌いました。

 こんな夫婦ですがこれからもよろしくお願いします。

 あ、あと一区切りカミさんの放射線治療、終了。
 あとはPETCTスキャンの結果次第です。どんこさんは自己発信欲が全然ないので結局旦那が全部報告。以上!
 次回作絶賛製作中!

jimadon at 02:31│Comments(0)その他雑文 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)