2015年11月27日

初音ミク・アペンド

お久しぶりでございます。ここ最近は放射線治療や体調が優れなかったりとでなかなか製作が進みませんでしたが、何とか完成したのでご報告します。
今回は「初音ミク・アペンド」です。
DSC_2836
公式によると、従来のミクの声質を倍増させるための拡張ソフトらしいです。その後「V3」が発売されたので、ちょっと影が薄くなったのかな?(失礼!)という感じがします。
DSC_2843
前にも書いた通り、ミクさん色は作りやすい。
DSC_2847
面倒だったのは、髪飾りと、腰まわりの機械的な部分。一応、色は黒の線が見えるように薄くしたのですが、いまいち分かりにくい・・・。しくしく。
DSC_2869
さて、いただくとしましょう。テレビには地元出身の紅白初出場歌手の山内惠介が映っていますが、何ら関係ありません。ちょっとCOWCOWの多田さん似(笑)。
もちろん、ネギの味は(省略)
DSC_2875
旦那曰く「あんた、容赦なくポッキリ割って食べるな。躊躇というものがないのか」
だって、時間を置いたら、溶けてしよしよになって美味しくなくなるから。食べたいときが美味しいとき。というわけで。

ここで現状をば。
約1ヶ月強の放射線治療も終わり、今は様子見、という感じです。今は食欲が少々減退したり、疲れやすかったりとまだ油断はできませんが、しっかりとやっていきたいと思います。
さて、YouTubeでボカロ映像でも観るか。


jimadon at 23:13│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)