2015年12月21日

旦那さんからのお知らせ

 あまり良くない報告と、そして嘘偽らざる本音を書きます。

 カミさんとの出会いはKBCラジオの公録イベントでした。当時深夜番組のリスナーサークルの主だったぼくが一目ぼれをして24年。
 ずっと彼女だったし、今は妻です。

 一応言っておきますが私めはアマチュアでもなんであろうといちミュージシャンでございます。
 https://www.facebook.com/uchuservice/
 演劇活動もしました。
 Web1.0時代にはサイトを持ち、東京でオフ会を開けるまで発展したことがあります。
 お父さんのための芸能通クイズ
 こちらは大喜利サイトとして12年荒れずに、コンスタントに客がいた奇跡のサイトでした。
 仕業人シリーズ
 こんなこともやっていました。カミさんは、どっちかというとこっちの馬鹿をやっている自分が好きだったようです。


 発信することがもう体に染み付いて、当たり前の自分をカミさんに押し付けてしまったのではないか。
 そしてそれをカミさんは嫌がったのではないか。
 それともあまりの自分の発信量の多さに対する世間的評価の低さに、レスポンスが返ってくるという楽しさを懐疑的に見つめるようになってしまったのじゃないか。

***

 今日、病院に行きましてあまりよくない報告を受けました。
 彼女は何か、やる気を失ったように最近はスマホゲームに夢中です。
 まるで自分がうっかりやる気を起こしてしまったから、こんな事になったみたいな気分で。

 彼女がチョコレートを作ってくれますように、って声を届けたいんです。
 いろんな人から。

 今まで見ていただいて「凄い」といってくれた人の声も「ふーん、本当かなあ」と聞き流す彼女。

 ひょっとしたら作ろうとしないんじゃなく「作れない」のかもしれません。
 それでも、それでも。

 神様は非情です。なんであんなに素晴らしい子にこんな苦役を背負わせるんだろう。

DSC_1865

 そんなわけで、彼女の気まぐれを信じて待っていただけたらと思います。
 そして何よりあと少しで最初のがん発症時に言われた5年生存率30%を越すことが出来ます(厳密にはもう越してます)。

 沢山の人の応援メッセージを下さい。
 彼女をたきつけるわけにもいかない。
 でも、応援している人がどれくらい凄いか奇跡を見せてあげたい。

jimadon at 21:04│Comments(2)その他雑文 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2015年12月21日 21:31
にしひでのおよめさん
まず、にしひでという得意な人物のパートナーになれる地球にとって稀少な人物なので、頑張らずに生き延びて下さい。
私から見ると、にしひでのパートナーというだけでも凄いのに、あのチョコの力量はもっと凄いです。
新作を期待しています。
2. Posted by サワ・ヒサノリ   2015年12月21日 22:36
ジマオさんの奥様へ

チョコ、いつも拝見しております。
あの作品達は既に、新しいジャンルの表現方法であり、奥様オリジナルの芸術です。

作品作りはおそらく僕らの想像を超えた重労働なのでしょう。無理はなさらないでください。
でも、細々でもいいので続けて、僕達に驚嘆とリスペクトの拍手を、ずっとずっと送らせてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)