2015年12月23日

旦那さんからの報告・アペンド


 たたたた大変ですー!皆さん部室に来て下さい!!
 とかよちんになってしまう出来事がありました。

 えー、実は昔田村ゆかりさんは大昔、KBCラジオの福岡の深夜ラジオ番組「中島浩二アワー・ザ・3P」の曜日代わりアシスタントMCをやってたことがありました。
 彼女がそれに就任したのは95年春から秋。
 ぼくがこのラジオ番組の看板コーナーだった音楽投稿コーナー「タコ天」で、このペンネームで八面六臂の活躍をしていたのは93~94年。95年、ゆかりんがいた時期にもちょこっと投稿したっけ。あれで年間ベストテン入ったんだ。曜日は違ってたけど。


 うちら夫婦の馴れ初めは実はこのラジオがきっかけです。
 実は国士無双ハリス、ってペンネーム。ハリスの部分は当時付き合い始めたばかりの彼女がつけました。
 「なんとなく」
 だそうです。
 あの名前を覚えてくれてたなんて!!しかもさん付けで!!

 ・・・で、もう一ついうとね。
 自分はカミさんに「俺ちゃんとしたタコ天常連だ」って見せ付けたくて「あごひげ男爵」とか作って送ったんです。
 カミさんに電気グルーヴを教わって凄いと思っていきなり作った替え歌。
 だから、あれって実際今となっては夫婦の合作みたいなもの。

 うん、色々おとついの報告は夫婦で堪えました。
 カミさんの治療は来年くらいから始動することになるでしょう。
 でも、奇跡は起こす!!現にうちら夫婦で一つ起こした!!
 そうなんです。ずーっと一途で付き合い続けております。

 ・・・チョコ作りをニヤニヤしながら始めやがったーーーーー!!!!!
 奇跡は起こす!
 起こらなくてもかっこよく!!


 てなわけで次回作お楽しみにです。

jimadon at 18:53│Comments(0)その他雑文 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)