2016年04月14日

初音ミク・千本桜

はい、嫁でございます。今回は旦那が「あんまり知らないのであんたが文章書け」と言われたので、いきなりの登場です。今回は「初音ミク・千本桜」でございます。
DSC_3418
「ボカロは知らないけどこの曲は知ってる」という人がいるほど超有名な曲ですね。紅白で小林幸子ラスボスが歌ったことでも知られてますね。漫画や小説はさることながら、舞台にまでなってます。
前回は旦那のバレンタインチョコ用だったので、「次はあんたの好きなのを作ったらどうだ」と言われ、「ようし!桜の季節に合わせて千本桜ミクさんを作ろう!」と考えた所存でございます。
DSC_3419
今回は桜ということで、ストロベリーチョコが大活躍でした。髪もいつものミクさんと違って緑寄りの色なので、既存の抹茶チョコで出来ました。肌も白寄りなのでホワイトチョコで。あんまり色付けないでいいって素晴らしい。
DSC_3420
音符は入れたかったので描きました。「聖者の行進 わんっ つー さん しっ 」
DSC_3423
「きっと終幕は大団円 拍手の合間に 」
DSC_3431
さて食すとしますか。何?部屋が汚い?聞こえんな。
DSC_3438
顔から食べるのは気が引けるので、桜から食べました。
DSC_3437
裏はストロベリーチョコでコーティング。これがホントの「初音ミク・イチゴ味」。
DSC_3434
豪快にバキバキ折るかみさん。
DSC_3436
「此処は宴 鋼の檻 さあ光線銃を撃ちまくれ」

こぼれ話ですが、これを書いてる最中に、熊本で震度7の地震!こちらでも結構な揺れが来まして、断続的な余震が来て夫婦共々ビクビクしながら書いてました。怖いよ~怖いよ~地震怖いよ~(涙)。


jimadon at 22:30│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)