2016年04月26日

佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

DSC_3461
前回予告したとおりです。
ポカムス藤田君のリクエストはこの子!
DSC_3462
「そんなの、あたしが許さない」
DSC_3464
「んーっ、風子はリンゴも大好きですっ!」・・・じゃなくて。
DSC_3468
そうです!巴マミの衝撃的な死の後、まどか☆マギカに突如現れた「裏社会的な何かの象徴」。
DSC_3467
ヤツを選んだのです。
藤田君はハナから「チョコ作ってくれるならこの子がいい」と大盛り上がり。
製作過程をメッセージで送ると「おお、イメージ通り!」とレスが返ってきて、対面するのが楽しみでした。

佐倉杏子は必殺マニアの旦那の目からすると「必殺仕置屋稼業の市松」でしょうか。
精神的にまだ正義の味方気取りのアマチュアあがりで殺し屋をやっていた「仕留人」までの中村主水が、初めて「外道の殺し」をも引き受ける殺人マシーン・市松と出会い仲間になるという。そのシリーズから、「殺し屋社会」「掟」に中村主水が染まってしまっているという描写がされる訳ですが、それはあたかも佐倉杏子の出現から、まどかとさやかが対面することになる魔法少女達の裏の掟と宿命、そしてどす黒く進む人間模様ととても被ります。

・・・はっ、風子何語ってるんでしょうか。(※クラナドの伊吹風子と佐倉杏子は声優が一緒です)
じゃ、製作過程、カミさんよろしくです。

はい、嫁どぇす。今回は藤田氏の強烈なリクエストに伴い、杏子チョコを作りました。
杏子のイメージとして、お菓子をくわえてるところかリンゴをかじってるところが強いので、それを踏まえて絵を探しました。で、リンゴに相成りました。
味の方もリンゴ味にしたかったのですが、リンゴ味のチョコなど見たこと無いので(探せばあるかもしれないが)、仕方なくイチゴ味にしました。これまた「佐倉杏子・イチゴ味」。
・・・以上だぜ。(スギちゃん風)

では旦那に戻ります。
DSC_3470
・・・チョコ実食の前に。
何故グラタンなのか?
それは彼がmixiを始めた頃にさかのぼります。彼の日記の

「生まれて初めてグラタンを作る。あまりのマズさに衝撃を受け、寝込んでしまう」

という一文の破壊力。夫婦で読んで笑った。音読するとさらに笑えた。
なもので、グラタンがうちで食卓に上がるたびにこの一文を発音するのがすっかりしきたりになった程なのですが、さすがに我が夫婦にも心の中に美味しんぼの山岡士郎は宿しているわけです。
そう、心の中の山岡士郎がこういったのです。
「俺が本物のグラタンってのを食べさせてあげましょう」
と・・・。
DSC_3471
藤田君登場。
「んー、あんとき野菜入れなかったんだよね」
・・・。
嫁「材料読め!それだとただのクソ熱いスープだろ!(怒)」

そしてチョコと対面。
DSC_3472
「おおおおお!」
DSC_3474
悩む・・・
DSC_3475
食うべきか・・・
DSC_3476

マミッたーーーーー!
(※詳しくは「マミる」で調べてください、多少グロ表現)

DSC_3477
一筆啓上杏子がマミられた!
DSC_3473
藤田君とにこにーのツーショット

この日の藤田君はとても嬉しかったらしく

そしてさらに
佐倉杏子の痛チョコ作ってもらいました!

まで作り、一晩佐倉杏子語りをはじめた彼の姿を見て
「やってよかった」
と思う夫婦なのでした。

なお次回作は「5/9は俺の誕生日」ということで、また嫌がらせに何か作る気満々みたいです。え?病状?なんか、落ち着いて普通の生活をしていますが、よりによって俺の誕生日のそのに投与入院予定がありますが、まあ到って普通の穏やかな日々です・・・。

jimadon at 21:32│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)