2016年11月06日

黒澤ルビィと津島善子(ラブライブ!サンシャイン!!)

 どんこさんの四十九日法要が終わりました。最近は「勇者ヨシヒコ」にすっかりはまっています。
 カミさんの写真整理をしていたら製作過程の写真がいくつか出てきて「おお・・・これは!」というヒントがいっぱい出てきました。色々反省点を踏まえて作った作品。
DSC_4060
 堕天使流奥義。
DSC_4080
 アニメ放映前の前評判は高かったのに、人気急落!不憫度MAX!!黒澤ルビィ。最近気に入ってます。
DSC_4081
 アニメ放映前後から安定度MAX。放映前から注目していた中二病、津島ヨハネ様。旦那さんはリトルデーモンです。
DSC_4061
 ヨハネの髪の色が大変だった。もちっとブルー入るんだよな。固まる前はそれっぽい色だったんだけど、固まると緑強くなるんだなあ・・・。これは作ってみるとわかる妙。ちなみに抹茶チョコに青の食紅を使ったので抹茶味すると思います。
DSC_4063
 これ作ってる間は四十九日の手配が大変でした。寺行ったり親戚に通達したり、仏具を手配したりね。なもので、線のチョコレート作ったあと色塗りまで時間が空いたので、固まった線チョコ切れちゃったりとか。まあその辺カミさんが生前行ってた話はこれか、と。
 そそ、やっぱ絵を描くとか音楽作るとか、モノ作りが夫婦で好きなんですよね。なもので作る技術の話は事細かにカミさんから聞いてます。
 ところで肌色の調合からいろんなとこに到るまでアポロチョコレートのいちご部分が役に立ってます。
DSC_4082
 このスカートは完全にアポロチョコの苺。
DSC_4080
 肌色もホワイトチョコとアポロチョコのいちごにちょっとだけ黒いチョコ部分で配合すると不思議と肌色になるんですよねー。これはカミさんとかには教わってなく我流です。小学校の頃よく絵の具を忘れていくタイプの子でした。なので図工の時間よく肌色を切らして、
 「肌色は自分で作る」
 というのを編み出した記憶があります。あれが後にこんなことに役に立つとは!!
DSC_4064
 てなわけでこのチョコ、来週か再来週に友人が
DSC_4042
 こっちを食べたいとのことで遊びに来るので、そのときにいただく予定です。四十九日のとき、嫁の姉にこれを見せたら「あなたもやったんですか・・・」と苦笑されました。ちなみに嫁の姉さんも作ったそうです。羽生結弦くんを作ったそうな。
 次回はカミさんの誕生日11/19までに作らないとなー。
 テーマは決めました。シーユー。盛大に嫌がらせで作ろう。そして食おう。バーイ。


jimadon at 19:36│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)