2016年11月13日

ピエール瀧(電気GROOVE)

 カミさんは生前「写真ものが苦手だ」と語っていました。アニメのトレースなら出来るが実写のトレースは無理、と常々言っておりました。真逆で、まさかおれにそっちの才覚があるとは思わなかった。
DSC_4112
 カミさんと自分の付き合いを語る上で欠かせないファクトが「電気グルーヴ」。
DSC_4090
 遺品整理してたら3本だけカセットテープが。
DSC_4089
 これ、面白いからと聴かされた!覚えある!!
 そんなふたりの思い出のミュージシャン。電気に出会ってなかったら自分もテクノユニット作ってライブハウスでライブしてない。趣味の域を超えて、仕事が乏しかった頃に一度売り上げで家賃を払った時期もあった。
DSC_4111
 11日が四十九日最後の日ということで、あわてて作りました。なんか宗派によってはこの日までが現世に魂がいる日だ、と伝えられていることもあり。ひょっとしたらカミさんに見せられる最後のチョコなのかも。いや、次は初盆か。
DSC_4114
 ピエール瀧の顔、おれにとってツボなんですよ。だからカミさんがピエール瀧の出演番組を録画しては一時停止しておれを笑い殺しにかかるのが日常でした。何度爆笑したか。
 出来上がった瞬間爆笑した。死ぬかと思った。
DSC_4101
 カミさんも笑ってくれたろうかのう・・・
DSC_4124
 ところで、冷蔵庫が大変なことになってる・・・。

jimadon at 00:00│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • カカオバターの話