2016年11月17日

若林正恭(オードリー)

DSC_4091
 そういえばどんこさんのチョコつくりのモチベーションは
 「旦那がはまってるモチーフを無理やり食わす」
 でした。カミさんなき今おれは
 「カミさんがはまってたモチーフで作らなくてどうする」
 なわけです。

 先日スーパーで発見したので即買いしました。事前情報ナッシング。
 5種類のシールかあ、流石に若林は一発で引かんだろ。
DSC_4073
 嘘だろ、一発で引いた!!!
 なのでよし、これを作ろう。難しそうだけど!!

001waka
 流石にカミさんから教わった技法はアニメ塗りなので、クリスタ(生意気にも持っている)を使ってそれっぽい線画を作りました。まあ本業のAutocadでもよかったのですが、カミさんのPCにCAD入れてないので。・・・待てよ、カミさんのPCにAutocad入れたら教室開けないか?
DSC_4117
 ・・・ま、生臭い話はともかく!完成~。
DSC_4119
 レッツシリアル!!ちょっとリアルすぎたかなー。モンド君の似顔絵みたいだ。
DSC_4121
 右の箱の若ちゃんとどっちにしようか迷ったけど、こっちでよかったかなあと。
DSC_4123
 「あんまりリアルすぎる」「顔の線はあまり黒くっきりじゃなくてもいい」とこの教訓がピエール瀧チョコに生かされるんですねー。
DSC_4116
 次回作は何にしようかな・・・。春日作ってもカミさん嫌がらないけど、若林と春日ふたりとも仲いいから(※個人の見解です)いずれ作らなきゃな・・・。
 11/19、カミさんの誕生日に盛大に食べる予定です。

jimadon at 00:00│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)