2016年11月19日

今日は故どんこさん誕生日

 残念ながら生きては迎えられませんでしたが、今日がどんちゃんの40回目の誕生日。
DSC_2824
 (※)去年の誕生ケーキ

 カミさんとの馴れ初めをいちいち書くのは恥ずかしいのですが、色々覚えている中で
 「こいつとゲームの話がやたら合う」
 というのがありました。そのうちファイナルファンタジー5が出たとき、自分が先に買ったのでしばらく貸しました。

 一応自分が告白をして彼氏彼女として付き合おう、でもお互いどうすればいいんだっけ。ふたりの手探りあいと試行錯誤が続きました。電話してデートして・・・、ってなぎこちない付き合いが続いていたんです。お互い学生だったしいきなり押し倒すような真似もせず。
 なによりおれ自身が中高一貫の男子校の寮出身で、思春期に異性と言えばいったん実家に帰省するときに家にいた妹とその友達だけですよ。そしてカミさんもたいそう人見知りで、これは終生変わらなかった。大変なおくてでした。ふたりとも。なもので
 「遊び倒した、ファイナルファンタジー返すね」
 ってなったときにセーブデータの主人公の名前見ておれの名前入れとるやんけーーーっ!!これが恋っちゅうやつかーーーっ!!となったことはよく覚えております。

 思えばそれから23年間、街に出かけるときは必ず手をつないで歩いていました。
14368637_903736233093703_1470610024084969639_n

 今日はちょっと前に友人夫婦が出来まして、彼らがケーキを自作して持ってきてくれるとのことで
DSC_4116
 この二つと
DSC_4168
 ひそかに作っていた若林リベンジ!若林ゲンゼイチョコ(※詳細はのちにあらためて)と二つをトッピングして祝おうと思っています。まあ、新しく出来た友人夫婦はこちらに引っ越してきたばかりでして、目的はその彼らの太宰府観光案内もあるのですが、楽しいカミさんの誕生日になるといいなあ。
DSC_4160
 それにしても税金と言えば確定申告で医療控除が帰ってくると思ったら逆に5000円手出しだった年は参ったよ・・・旦那さん心の叫び!!(※その前の年の収入が少なすぎて起きた)
 まあ、永遠にカミさんは30代。
DSC_3355
 えへへへへへ。

 あ、関係ないけど旦那さんは昔春日のコスプレをしてどんずべったことがあります。
o0640048010779037530
 「クイズ☆スター名鑑」の痩せスギちゃんを髣髴とさせる細さ!!
DSC_2231
 全然違うじゃねえか!!やってられねえよ。いい加減にしろ。
DSC_3354
 どうもありがとうございましたー。
 夜はIPPONグランプリ見ないとなあ。半年前はこんな風だったし。
Dsc_3685-1
 そうなんです、半年で一気に、なんだなあ・・・。

jimadon at 01:56│Comments(0)その他雑文 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)