2016年11月24日

五十鈴華(ガールズ&パンツァー)

DSC_4138
 そういえばこのチョコレートが始まったきっかけは、カミさんの
 「食べさせる人の好きなキャラを食べさせてもだえ苦しむさまを楽しむ」
 であったことを思い出しました。なのです。

DSC_4145
 「ぼくは、五十鈴華さんが好きかな・・・」
DSC_4140
 そう言われてしまっては作るしかありません。
DSC_4146
 あんこうチームの砲撃手。華道の名家の跡取り。おっとりした子です。
 うーん、自分には高嶺の華な子かな・・・。あんこうチームでは冷泉麻子が好きかな。

DSC_4051
DSC_4060
 さて友人を呼んで、冷蔵庫で大変なことになっていたこのふたりを食べよう会をやろうとは思っていたのですが。サプライズで作ってあげたらこれは喜ばれるんじゃね?
DSC_4184
 想像通りもう大喜びですよ!!
DSC_4141
 やはりアニメ絵、毎回「目」が大変です。カミさんもよく毎回処理していたと思う。本当に小さい部位なんですが、ここがうまくいかないと出来も悪く感じる。
DSC_4153
 制服の緑はアルフォートの抹茶を使ったのですが、思ったほど青みがからず。食紅混ぜればよかったと後悔。別の抹茶チョコでは自然に大洗色になったので安心しきっていた・・・。ブルボンの抹茶チョコはそうならない、ということで。
DSC_4185
 この日は4キャラ分はかす!ということで。
DSC_4193
 まずドゥーチェから。
DSC_4195
 ヨハネとルビィも惜しげもなく折ってだな
DSC_4198
 人気投票最下位でも頑張ルビィ
DSC_4199
 人気投票上位安定も1位を取れないヨハネ、それは闇の定め・・・
DSC_4197
 最後は華さん、ごちそうさまでした。

 福岡の太宰府という町に住んでおります。
 お近くの方で、おれもこういう目にあってみたい!という方いたら好みのキャラをそっと添えてコメントに投げ込むと、なにかいい事があるかもしれません。

 なかなかカミさんほどはでけんですが・・・ロストテクノロジー多すぎ!!


jimadon at 00:00│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • ピエール瀧(シン・ゴジラ出演Ver)