2016年11月30日

ミカ(ガールズ&パンツァー)

カミさんもオードリー若林聖誕祭で一人で盛り上がったよう、おれにもやる権利があるんじゃないかな。
DSC_4215
なわけで11/30、ガルパン劇場版でおいしいところを全部持っていったおれのお気に入りキャラ、ミカさんの誕生日。
DSC_4219
「このチョコレートに意味があるとは思えない」
「じゃあ何でチョコをこさえたの?」
DSC_4218
よくよくかんがえるといつも使ってるムーミンの皿は偶々家にあったものなんですが、このミカというキャラクターはスナフキンをモデルに作られたキャラです。劇中ではギターの代わりに
DSC_4203
フィンランドの民族楽器・カンテレになってます。
DSC_4222
青系の色をチョコで作るのは本当に難しい。元々茶色のものだし、ホワイトチョコでも厳密にいうとクリーム色で実質青の補色に近い色になる。これをどうしてたんだろうカミさん。まあ色々ヒントや解決策は得たところで、もうそこに近づくのは野暮ということにしましょう。彼女の神秘性も薄れるというものじゃないですか。
一つ言えることは、やつは化け物だったということです。おれにはこれくらいしか近づけなかった、ということで。
DSC_4210
でも個人的には今まで作ってきた中でこれは楽しかった。思い入れあるキャラを単純にチョコで作っただけだし。
もう嫁の話とか関係なく。
DSC_4220
これからも月2回くらいはカミさんを偲びつつ更新します。チョコに時間取られて内職やこっちの裏稼業の時間食われたらたまらんのであります。
アホな思い出は尽きないんですがカミさんからおれに来た最後のメールが
「今高校生クイズでガルパンみたいなことやってるよ」
だったんですよ。本当に日常会話。こいつ本当に死ぬその瞬間まで
「根拠はないが生きると信じれば死なない!!」
という感じだったんだなあと。他のメールはオードリー若林の出演番組の録画以来を自分の実家に多数・・・。残されたほうは本当にたまったもんじゃないよ!!
DSC_4220
「本当は、死ぬことを忘れたいくらい生きたかったんじゃないかな?」

DSC_0028
さて友人から大洗あんこう祭りのお土産をもらいました。
DSC_0029
本当に地元産だ!!
DSC_0030
継続マークはカッコイイ。
DSC_0036
そんなわけで11/30、ミカさんの誕生日にあわせて食べました。
DSC_0040
ムーミン「チョコレート作りには人生のすべてが詰まっているね」
ミカ「だろ?」

次は1/1に誕生日迎える黒澤ダイヤさんリベンジをやりたい。

jimadon at 19:16│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)