2017年01月20日

メレブ(勇者ヨシヒコと導かれし七人)

DSC_0701
「うむ、新しい呪文を覚えた」

今考えるとかみさんが亡くなって一番弱っていた時期にこのドラマをアホのように観て笑った記憶があります。もともと夫婦ではNHKの「LIFE!」を毎週見ていて、このムロツヨシっていかにも小劇団的な、面白い役者さんだなあ、と思って観てました。
DSC_0685
「スイーツ!!」
DSC_0684
ブラックダイヤモンドはちゃんと再現できた。大変だったのは髪の質感。
普段は爪楊枝を使っているのだけど、このために先っぽを鉛筆のごとく研いで使いました。
毛先のふっさり感が出たので一安心。
DSC_0708
実は色塗りのときに「この竹の杖は再現でけるかな?」と不安だったのです。
思った以上に竹っぽくなってビックリ!!
DSC_0684
少し眉が細かったかなあとか、唇の色が薄すぎたとかまあそんな事はもう出来上がったから気にしない。
DSC_0680
ゲーマー夫婦でした。
しかし実はカミさんのほうがドラクエ好きで、自分はFFしかやってなかったのです。
しかし知識はあったので、ドラマ面白かったなー。四十九日法要までのめまぐるしい時期の中で、毎週楽しみにしていました。
DSC_0680
そんなメレブから少しお知らせがある。

DSC_0721
次の作品は出来ておるのだが、ご近所のからあげ屋さんからあげ東風さんにて一般公開しておる。

というのもこのお店、自家用車をアニメラッピングする「痛車」の乗り手の人に愛されてる店らしく、ちょうど出来たモチーフ(ガルパンのカチューシャとノンナ)の車に乗った人に遭遇した事があってね・・・
という事で一声お店の方に声をかけると見ることができます
一応奉公に出す前にスイーツをかけておいた、うむ。
DSC_0678
出来たはいいがこれ、いつ食べようか?

jimadon at 20:19│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 小原鞠莉(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • ピエール瀧(シン・ゴジラ出演Ver)