2017年02月02日

カチューシャ&ノンナ(ガールズ&パンツァー)

前お伝えしたとおりこの作品はご近所のからあげ屋さんからあげ東風さんにて一般公開しています。普段冷蔵庫に入ってるので、見たい方は店主に一声かけてください!!
DSC_0720
そ、そんな事より今俺の心の中の小泉花陽が「た、た、大変です!ありえないです!」と叫んでいる。小泉花陽って何、という方はまあ調べてください。すぐさま「ちょっと待ってる」と答えた方、いつか一緒に飲みましょう。
DSC_0719
天神のインキューブに、自バンドのデモ音源CDのジャケットの材料を買いにいったんですよ。ちゃんとした紙を使いたいので。さてそこでエスカレーターを登ったらなんとびっくり、チョコのハンドメイドコーナーが出来てた。おお、なんかいいのあるかな、と物色するも、まあ今手持ちにあるやつばかりであったので納得して帰ろうと思ったら。
「あの、○○テレビなんですけど、『チョコレートを作る男子も増えてる』ってテーマで取材してまして」
「あ、まさにそれ、俺です」

DSC_0718
いろいろあって後日友人が来て、作ってる映像をちょっとだけ撮影してもらう事になりました。うまくすれば土曜日の朝に最低インタビューだけでも流れるかもしれません。凄くチョコ作りについて語ってしまいました。ちなみに福岡ローカル番組です。朝です。土曜も。あ・さ・で・す。土曜も!とこれくらいぼやかして書けばなんとなくかっこいいと思っているハンサムは私だ。

いやー、俺カミさん亡くすくらい持ってないからさ、こういうときにニュースとかでお蔵入りになるかもだけどさ。
DSC_0715
「何関係ない話してんのよ!旦那シベリア送り!」
DSC_0716
「オカルトウォーター1リットルぶっ掛けの刑ですね」
DSC_0717
オラはノンナ(下)のCV.上坂すみれ女史と飲んで夜通しソ連の宇宙開発の話がしたい・・・。

ところでこのチョコ、フチを見ればわかりますが抹茶でコーディングしました。カミさんの遺作のにこにーがイチゴチョコでコーディングしてあってかっこよかったので、真似したかったのね。
緑のモチーフと言えばミリタリー、だなあと。
DSC_0711
しかし実際のところ実はオラは抹茶ものはそんなに好きではないかな、嫌いではないけどな感じで、出来たときの抹茶臭にうっと。しかし、出来はとてもいい!
DSC_0712
「土曜の朝に朝ですって自己主張してるテレビ見なさいよ!」
DSC_0713
とかなんとか行ってテレビの人に電話で「SNSとかで告知しないほうがかっこいいですよね」とか言ってた人は誰ですか?
DSC_0715
「うるさいわよノンナ!」

そんなわけでこのチョコ、今月末くらいまでからあげ東風さんに置いておこうと思います。みんな見に行って!そしてあの店を救ってあげて!!

jimadon at 21:00│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)