2017年02月14日

バレンタインに想いを寄せる

結局23年カミさんとは付き合いまして、いろいろあって去年看取ることになりまして、更に言うとまだ遺骨を納める場所探しで奮闘中だったりなんで、まだ物理的には付き合いがあるという生々しい状況と色々あるわけですが。
まあバレンタイン、面白い事をいっぱいしでかす人だった。
130214_214112
骨チョコケーキ
14VFSH0008
表は普通のイチゴ?
14VFSH0006
裏返すと・・・
14VFSH0011
もう、こんなのばっかり作ってきてたカミさんが最後に作ったバレンタインはこれだった
DSC_3129
Dsc_3142
その数ヵ月後。自分の誕生日にくれたこれが遺作になった
DSC_3569
DSC_3621

季節は巡る。
9月末に亡くなって、まだまだ全然心の整理がついていない。

6月ごろから、足が悪くなってかわいそうだったね、とか。
最後は入院と家の往復で、とにかく入院するたびにすぐ帰りたがったね、とか。
医者からは内緒で、「もう退院することは諦めてください、でも本人には黙っておいてください」と言われたこととか。
それでも最後は「今まで本当にありがとう!」と叫んでくれたこととか。

自分は無力でした。
どうしてあんな凶悪なガンにかかったのがうちの、しかも大事なカミさんだったのだろう?
どのくらい悔しがっても、やり場のない怒りだけが渦を巻くばかり。
DSC_0627
こんな顔になるよりほかはないわな。

チョコレートの趣味は面白い。
DSC_0828
このダイヤ様が出来たときや
DSC_0933
このサンシャイン池崎が出来たときは楽しかった、うむ。

DSC_1016
この件で、あの世でカミさんになんて言われるんだろう?
やっぱ「30代」じゃねーだろ!!
って突っ込まれるのだろうか。

さて次回またぎもしますが次に紹介するのは出来上がったあと割と早く割ってしまってろくに紹介できなかった松重さんのチョコ、もう一回作りました。
DSC_0843
・・・じ、実は同じ写真を参照して作ったのに・・・?
DSC_0846
「それ、早く行ってよぉ~ん」


jimadon at 10:00│Comments(0)その他雑文 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • カカオバターの話