2017年02月24日

BANBANBAN山本(フリーザ芸人)

DSC_1258
かみさんも散々研究熱心だったのですが、俺も負けてない。
「市販で一番白いチョコは何か?」
かみさんの仏菓子、ずっと欠かしてないのですが一度さくさくパンダを買って気付いた。
DSC_1268
白い!!
DSC_1269
この手のにありがちな、わざとらしいミルク臭さもない!!
侮れぬ!カバヤの技術力!!

そんなわけでじゃあ、その白さが映えるテーマを考えなくては・・・と思った矢先、こないだ偶然「ナカイの窓」見た。
テーマは「白塗り芸人&アーティスト」。
そこに、フリーザのコスプレでドラゴンボール芸をするBANBANBAN山本さんが。

ようし、かみさんとの因縁はさておき・・・ククク、このさくさくパンダの白さを銀河レベルの白さのフリーザ様で試させてもらおうじゃありませんか、おーっほっほっほ。
DSC_1258
うおおおおおおお!!!!
DSC_1251
白い!!
DSC_1256
おかしいですよ・・・この白さ。スカウターの数値がぐんぐん上がっていくじゃありませんか。
DSC_1257
鳥山先生!!
DSC_1246
BANBANBAN山本さんは凄く真摯な人です。

以前、旦那さんはどんこさんの病状がとってもとっても不安で、一時退院していたときも不安で。
そんな中で「あらびき団」でこの方がやっていたフリーザ武勇伝のネタのモノマネを夫婦でやって遊んだあと、ふとツイッターかブログか何かでこの方と会話する機会がありました。
「今、お笑いの力で元気になって今もモノマネやってます」
と報告をした覚えがあります。そしたら次の日に
「僕の芸で元気になった人がいる、芸人やっててよかった、涙が出た」
と。ずっと自分は以来応援をしています。略歴も覚えてしまいました。僕のほうが年上なのでわかる。きっと、芸人を辞めるかやめないか迷った年齢だったかと思います。

結婚おめでとうございます。お子さん誕生おめでとうございます。
DSC_1257
ナカイの窓、本当に偶然テレビつけたら見たの、奇跡なの。
DSC_1255
きっとカミさんが、おめでとうって言いたかったんだと思う。仏壇と写真は、テレビが見えるとこに据えてあるから。
DSC_1257
そんな人情譚をはさみつつ思う。
DSC_1260
さくさくパンダ、やべえ・・・!!
DSC_1270
早速買い込んだ!!

jimadon at 20:00│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)