2017年02月28日

梶原修人(喧嘩稼業)

最強のチョコレートとは何か?
DSC_1288
※あらかじめお断りしておきます。今回この記事はヤンマガで連載中の「喧嘩稼業」にインスパイアされて書いています。カミさんが生きてたころ「今週ヤンマガ、載ってたの?凄い!!」といつもネタにしていたことを思い出す。
DSC_1283
そのチョコレートからは色彩が欠落していた
DSC_1284
俺のチョコレートには”屍”が塗ってある
”屍”というのは食紅の隠語だ
jpg large
ホワイトチョコに混ぜる事によって様々な色彩が出せる―
しかしそれは同時に「ホワイトチョコの味しかしない」を意味する
DSC_1286
「ブラックチョコで俺を作れ!」
「本気で立ち会え!!」
DSC_1289
製作が始まった
立会人のいないチョコレートアートの場合、色の有無は関係ない
DSC_1290
食べ始めて初めて気付く
DSC_1317
左手が食われていることに
「はぁぁあ!? 何故だ?」
DSC_1318
「しかしなぜこんなチョコレートこさえてるんでしょうね」
「あえて言うなら『尊厳』のためだろうな。おまえもかみさん亡くしてチョコレート製作道具一式残されたらわかるよ」
DSC_1288
撮影のたびにスマホが人物認証を求めてくる
「あれ、中日の井端じゃん!!」
DSC_1286
チョコレートを食べるたびに雪が降っていた
「雪・・・強くなってきたな」
DSC_1317
「燃えたぜ」
DSC_1319
現在最強のチョコレートはまだ決まっていない―
DSC_1320
「やっぱり井端じゃん!!」

jimadon at 20:00│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • 津島喜子(ラブライブ!サンシャイン!!)
  • カカオバターの話