2017年03月08日

入江文学(喧嘩稼業)

(※今回も「喧嘩商売」「喧嘩稼業」インスパイアです。本来の読者・・・はて、そういうものは想定してないぞ。カミさんの技術は守る、となれば「作りたいものを作る」が基本だからモチーフは「今はまってるもの」だ。間違ってないな、うん。)
DSC_1329
史上最強のチョコとは何か?
今回は少し失敗譚を書かなければいけない
DSC_1331
いや、傍目には失敗と映らないかもしれない
DSC_1289
梶原のチョコ、思ったより黄色だな・・・やはりあばらを折ってからでないとだめなのか?
DSC_1268
市販のチョコレートを物色しているとまれに「大当たり」に出くわす
DSC_1332
それを使えば漫画のように白くなるんじゃ?と意気込んだのだ。だが結果はやっぱり十兵衛は徳夫だったじゃないかあぁぁぁ!
DSC_1334
ぼくの中のガラス球が割れたんだ、そのガラス球には毒が入っていた
DSC_1335
食べてみて断面で見たら表面部分は白かったんだけど・・・それは今度ムーミンさん、個人的に話しましょうよ
今日本では想像のつかないテクノロジーが発達して・・・
DSC_1336
裏側もさくさくパンダでやればよかったのだが、コスパと手間というやつがな・・・
さくぱんエアインチョコじゃないと白だけ取り出しにくいのよ!!しかも包丁で黒部分切ったりウエハースはずしたり・・・
DSC_1339
あ、未知のテクノロジー話してしまった。さくパンじゃないよ、徳夫だよ。

そういえばおれは今文さんや梶原さんのエピソードみたいなことをやっている事に気付いた。
自分が最初始めたときはカミさんが生きてる証を残したかった手慰みだったが、正直上達するとは思っていなかったしこのブログも数作作って正直12月くらいでやめようと思っていた。カミさんへの冒涜になるかなあとまで思っていたし。

俺は彼女が、このチョコレート趣味をやりたくても出来なくなって、やがて弱っていく様子をずっと見て、強くなろうと心に刻んだ
DSC_4025
「はっはっは、そいつは俺を笑い殺そうと言う算段か?」
DSC_1047

DSC_3129

現在俺はまだまだカミさんの域には達していない―

ちなみにカミさんは「商売」のころの絵柄の田島彬に一時期似ていた
十兵衛「彼女がブサイクなくせに」
おれ・嫁「・・・・・・ッ!」(涙)

いや、好きで選びましたから


あ、恐ろしいほどアクセスが着たので率直な感想を簡単にチョコに込めて1時間くらいで厚く御礼。


jimadon at 20:00│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)