2017年03月14日

井之頭五郎(孤独のグルメ・アームロックVer)

ホワイトデー。
まああいつの生きる糧であった「食欲」(※4割)を思い出すようなものをお返しに作ってあげよう。
DSC_1406
ドラマを見ながらカミさんが毎回食欲を全開にしながら、ゴロー(松重豊)さんが食うたび
「うっわあー」「あ゛あ゛あ゛あ゛~」
などと野々村議員みたいな声を上げていたことを思い出すのです。
DSC_1409
谷口ジロー先生、亡くなりました。
DSC_1411
色は谷口先生の描いた孤独のグルメ2巻の表紙を参考にしました。唇は肌色に塗っていたので倣ってあります。
DSC_1427
やはり青の発色はおもしろい。これ塗ってる間ねずみ色というかコールタールみたいな色なんですよ。
DSC_1428
これがこんな色になるから楽しい。
DSC_1415
有名な「アームロック回」のコマです。セリフ、いくつか鏡文字を作ってしまった。集中力が足らない。
DSC_1426

さて今日はホワイトデーだ
カミさんも甘いものを食べてがっているだろう
せっかくだから今日という日に食べてやろうじゃないか
DSC_1429
あせるんじゃない
おれはチョコレートが食べたいだけなんだ
DSC_1430
こんなに残してしまった
あんなにチョコレートが食べたい気分だったのに!
DSC_1289
「何訳のわからないこと言ってるんだ、御代はいらないから帰れ!
 全力で闘え!」
DSC_1319
がああああ!(アームロック)
DSC_1431
やってしまった・・・
いかんいかん・・・やっぱり井端じゃないか・・・



jimadon at 20:00│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)