2017年03月27日

かばんちゃん(けものフレンズ)

DSC_1461
「ありがとう」
IMG_-hokipb

「元気でね」
DSC_1465

このブログ、訳あって少しの間更新停止します。
その気持ちのところは今のところここの筆者であるところの旦那さんのブログに記したとおりです。
チョコレート作りは続けます。

自分でも驚いたんですよ。半年くらいはかかりましたけれど。まだまだ、ロストテクノロジーはあるんですけどね。
けれどこの「どんこさんのチョコレート」という一つのコンテンツ、こんなにきっちりとひとつの終末に向かう悲しみと、失意とそして再生が描かれてる状態はないんじゃないかと。
IMG_-8mtt1j
今の状況で丸く収まっている。そう思うんです。
「けものフレンズ」の11話のラストを見たとき、ふとそう思いました。

これからは発表の場はここじゃなくてよいのじゃないかと。
DSC_1505
実はもう次回作もあります。次も何作るかうすぼんやりと決めています。

まあたまったら、また更新を始めるかもしれません。
ただ、思うことなんですがこの今の状況で、最初から最後までこのブログを読んで欲しいなあ、とは思うんです。
わがままなんですけど。
最初はカミさんのチョコがあんまり凄いんで始めたんです。
凄い、だけじゃない。がんが見つかってから仕事を失って、毎日無気力に過ごしていたカミさんがはじめて見つけた生きがいのようなチョコ作り。
DSC_1047
やるたびに「あー、めんどくさかったー!!」とか言いながら出来た作品をばりぼり食う豪快なカミさんが最高で。
俺が写真撮らなかったら誰の目にも留まってなかったよ。

このかばんちゃんチョコは例のごとく太宰府市のからあげ東風さんにおいてあります。
見に行きたい方はぜひ。

「どんこさんのチョコレート」の物語、ここがいったんの区切り、ということで。DSC_1465
元気でね、クソめんどくさい次回作群が更新されるその日まで。
DSC_1499



jimadon at 14:42│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • 再開のお知らせ(※新作出来次第)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)