2017年09月21日

再開のお知らせ(※新作出来次第)

 亡嫁の一周忌法要が終わりました。
 と同時に我々を苦しめていたにっくき夏も終わりました。
 夏場にチョコは無理やねん、はまやねん。8.6秒バズーカ、懐かしいな…。

 一周忌法要は早めに予約しなきゃ、と日時も決めて親戚呼んで一安心していたのですが、16日の段階で何と台風が!!前日、まさに苦渋の決断でキャンセル、平日に延期。
 ところが台風は福岡を大いにかすめ、まあ風雨は少しは強かったのですが「やれたんじゃね?」と拍子抜けの結果に終わり、法要はお坊さんの予定の埋まってない平日に行われることに。出席者自分一人、お坊さんと二人きりの法要になり
 「あいつも二人きりが良かったんだろうなあ」
 と。その前の日変な夢を観ましてね、カミさんが出てきて一緒に変なおもちゃで遊ぶ夢見たんですよ。後日弔問に来た実兄とその話をしていたら、兄は以前おもちゃ屋で働いておりましてそういうののサンプルでみんなで遊ぶみたいなことをたまーにしてたんですね。夢に出てきたおもちゃ、それの一つに酷似してたことをふっと思い出してビックリ。

 さてチョコが作れる季節にもなり、またこのブログ終わった後もいくつか作っていたりです。
DSC_1816
 ビックリ!!近所の喫茶店に頼まれたり
DSC_1860
ツチノコのしっぽを折ったり
DSC_1889
ようやくヨハネの髪の色に納得がいったり
DSC_1861
これは食べ物の色に見えんなあ…と思ったり

のんびり更新します。

jimadon at 16:12│Comments(0)その他雑文 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)