2017年10月10日

ツチノコ(けものフレンズ)

 よし、再開。
DSC_1643
 「けものフレンズ」からツチノコです。4月くらいに作りました。
 嫁の残した文章をつらつら見ていると「初音ミクの髪の色は安いほうの食紅青で簡単にできる」…?
DSC_1861
 オウ…チョコとは思えない代物ができたぜベイベー
DSC_1638
 「あいつ、まだ絶滅していなかったんだ…」
 の台詞が多分あのアニメの世界観の素晴らしさをゆるぎないものにしたと思ってるんですが、あのシーンのツチノコが作りたかったのですが、原典は顔アップのみ。
DSC_1628
 原画はAUTOCADで起こし。スプライン曲線いい仕事するねえ。
DSC_1629
 こんな感じで裏側から塗って…
DSC_1630
 反転して出来上がり
DSC_1646
 リボンのグラデーションも決まっている。
DSC_1647
 尻尾、折れそうやなあ…

 で、出来上がったので前の作品はとっとと食おう、ということで。
DSC_1659
 喧嘩稼業の工藤いただきます。
 「お母様、見つかってよかったですね!!」
DSC_1661
 「燃えたぜ」
DSC_1443
 工藤チョコ、これは実は「実食」のほうで「裏地がブラックチョコ使えるチョコが食いたい」という俺リクエストで作った。いや、こいつもだ。
DSC_1290
 色チョコ作るとやっぱホワイトチョコの味しかしないのである。たまには茶色いほうのチョコ食いたいのだ。

 さて、ところで懸念していたツチノコですが
DSC_1860
 やっぱりすぐ折れました。実食レポートは次の更新で。


jimadon at 17:30│Comments(0)チョコレート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)