2017年11月19日

ピエール瀧(シン・ゴジラ出演Ver)

 再開してから「毎週火曜日くらいに更新するのがベストかなー」なんですが今週は特別。こりゃ仕方がない。亡きどんこ様の誕生日です。まあどんこさんと最初に接点を持ったころからいろいろ彼女から教わったものがあるんですが、去年カミさんが亡くなるちょっと前に「シン・ゴジラ」が公開になって。
DSC_2716
 というわけでその劇中に出てきたピエール瀧さんです。
DSC_2714
 …んー…久々に微妙…
DSC_4114
 不思議なもので昔作ったものの方が出来がいい結果になったなあ。
DSC_2719
 最近のスマホで写真撮ると「人物認証」とか「食べ物・料理」とか認識をかけてくるじゃないですか。
DSC_2722
 なんと、「赤ちゃん」!!
 爆笑!!

 まあゴジラの監督は庵野監督、庵野監督と言えばエヴァ。
DSC_1222
 ずいぶん前に嫁が作ったやつですなあ。
 そういえばこないだ作った少女終末旅行のゲストCV。
 この渚カヲルの石田彰さんが出てました。カナザワ役。
DSC_2579
 そのあとに出てきた飛行機を作ろうとしていたイシイ、これもエヴァのミサトさん役の三石琴乃さん。
 庵野作品をこよなく愛していた嫁、ゴジラだけは「うーん?」だったし、そもそももう映画を観に行く体力は残っていなかったのでした。でも、同じくらい愛していた電気グルーヴのピエール瀧がゴジラに出てた話は、興味深く聞いていたのを覚えています。「ピエール瀧の体操シリーズ」、好きだったもんなあ。
DSC_2714

 まあピエール瀧の体操48歳として観に行けてたらなあと思うことがあります。
 ところでこれを作ったおかげでチョコのストック的にはある深刻な状況が出来てしまったのですが、それは別の機会で…。

 いろんなものを観に行っていろんなことを教えてもらったどんちゃん。お誕生日おめでとう。もうこの世にはいないけれど。生きていたら、41歳でした。
DSC_0307
 何が何でも写真に写ろうとしない姿勢。遺影の写真選ぶとき苦労したんだぞ、本当!!
 写真大事!!父親のとき苦労したもんなあ…。
DSC_2716
 さて、作った瀧の方は買ってきたケーキと一緒に食べちゃうのですが
DSC_2724
 …ま、一応仏様にあげて。
DSC_2726
 それにしても…
DSC_2729
 なぜ「赤ちゃん」…!

jimadon at 16:24│Comments(1)チョコレート 

この記事へのコメント

1. Posted by sữa ensure đức   2019年07月29日 09:33
1 Câu trả lời là: Sữa Ensure Đức rất tốt. http://accueilmigrations.org/wiki/Utilisateur:ImogenAtherton9

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 事務猫さん(現場猫コラシリーズ)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)
  • 大野晶(ハイスコアガール)