2015年03月

2015年03月31日

遠野美凪(AIR)

DSC_0686
あなたー!できたわよー!
DSC_0655
「AIR」というゲーム(後にアニメ化)に出てきたサブヒロインです。知的なんだけど、どこか天然系の女の子。能美クドリャフカの源流になるのかもしれません。自分はAIRでは一番好きでした。
DSC_0657
見た目普通のおしとやかな女の子なのですが、突然お米券を配ったりと奇行が目立ってました。天文部所属で星を見るのが好き。やっぱりクドリャフカの祖先なのかもしれません。
DSC_0696
「この髪の毛!あたしゃもううんざりしたわよ!!」
うん、確かに髪の毛凄い。髪の毛の光沢表現してるのも凄い。
でも服の質感の表現も何気に凄くね?

大体こういう感想述べるとかみさんは大抵「そうかな~?」って返ってくるから不思議。
DSC_0659
ムーミンが見つめるなか・・・
DSC_0697
ごちそうさまでした。


jimadon at 11:57|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年03月28日

KAITO(ボーカロイド)

DSC_0662
ボーカロイドシリーズ(一旦)完結編、KAITOくんです。
DSC_0664
嫁に訊いてみた。「マフラーがめんどかったよ」ああ、めんどそうだね・・・。
DSC_0669
「あと青が大変なのよ。痛チョコ作りの参考になるサイト見て、食紅の青にマヨネーズをちょっと混ぜて作ってるのよ」・・・カミさんよ、そういう情報を読者は求めていると思うんだが。
DSC_0670
「この青がにじんで大変で大変で。あ、あと職人用の青いチョコレート探してみたらべらぼーに高くて大変よもう」・・・そうですか。
DSC_0673
カミさん、マフラー部分からボキボキ降りながら豪快に食しておりました。DSC_0691
食べられる直前のKAITOくん


jimadon at 00:54|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年03月24日

挨拶

どうも。製作者の「嫁」ことどんこです。
私の痛チョコ製作のモットーは、「自分の好きなものしか作らない事」と
「貴方の笑顔(嬉しいけれど、実食しなければならない辛さの混じった)が見たいから」です。
これからちょくちょく製作していくと思うので、よろしくです。


jimadon at 01:08|PermalinkComments(0)はじめに 

2015年03月23日

伊吹風子(「CLANNAD」)

DSC_0621
「見て下さい、このとっても可愛い・・・」
DSC_0622
「うわあ・・・」
DSC_0624
守りたい この笑顔
DSC_0630
作中よろしく鼻からジュースを飲ませてみた
DSC_0628
ムーミンは思った。「この後食べられちゃうのよね・・・」


jimadon at 12:32|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年03月16日

巡音ルカ(ボーカロイド)

DSC_0612
ボカロシリーズ、巡音ルカさん。
DSC_0610
下の画像見てるとチョコっぽく見えないので斜めから写してみました。
DSC_0616
本当に細かすぎて絵としか思えない。
DSC_0619
あえてもう一度斜めから写してチョコと再確認。
DSC_0620
「あらーこの後食べられちゃうのね」といわんばかりのムーミン。


jimadon at 00:00|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)