2015年04月

2015年04月29日

ナタ・デ・コットン(「COTTOn」)

DSC_1141
今回のキャラは・・・
COTTOn(コットン)というシューティングゲームの主人公ナタ・デ・コットン!
旦那さん自身の昔話をします。
大学に入っても全然馴染めず、毎日ゲームセンターに通っていた私なんですが、このゲームが出たのはまさにその時期でした。
色気もなく食い気まっしぐら!
「いっくぽ~ん」
というかわいいボイス!
あー、俺はこんな女の子と付き合いたいなーって思いました。
川原泉漫画が好きなので、その影響もあるかもしれません。
DSC_1001
こないだ、花見に行った帰り。このゲームが置いてあるようなマニア向けゲーセンに行ってクリアした図。
カミさんにうっかり
「そう、あんたをデートに誘って、色気より食い気って感じが本当にコットンっぽくてねえ」
と話してしまったのが運の尽き・・・。
DSC_1142
カミさんが
「はい、アナタの青春の女の子よ(はあと)」
DSC_1143
さあ・・・
DSC_1147
お食べなさい・・・
DSC_1146
ところで余談ですがコットンの効果音は、テレビのバラエティ番組に頻繁に使われています。
特にパワーアップするときの声「へんしーん(きゅぴーん)」、聴かない日があるのかな?ってくらいに。
教えたら絶対「あー、あの音だ!」ってなります。
お昼のロケ番組系は特に使用率多いです。
DSC_1181
これでまた一歩、大いなる野望に近づいたわね!!ムーミン!!
DSC_1183
さいならー!
DSC_1188
ところで今回特別に裏側を。薄くチョコでコーティングしてるんですね。
茶と白で分けてる理由は発色のためです。
カミさん、本当に腕を上げました。
DSC_1189
ごちそうさま。

明日かみさんは1回目の抗がん剤治療から退院します。
治療中は少し製作ペースが落ちるので、更新ペースもややスローになると思います。
そこは、大変申し訳なく存じます。皆様の応援コメントなどありましたらよろしくお願いします。


jimadon at 22:29|PermalinkComments(1)チョコレート 

2015年04月28日

旦那さんからのおしらせ

今日の更新は嫁入院と自分のライブ、PCトラブルのため明日になります。
かみさんは1回目の抗がん剤治療中です。
DSC_0873
応援ヨロシク!!
1419991494094
(※この似顔絵めっちゃ似てます)

jimadon at 12:44|PermalinkComments(0)その他雑文 

2015年04月25日

能美クドリャフカ(「リトルバスターズ!」)その4

DSC_1048
「わふーっ!りべんじなのです!」
DSC_1049
という訳でここでカミさんにご説明いただきましょう。
はい、嫁です。まあ、作品の説明は言わずもがな、というわけで。
最初に作った痛チョコの別パターンです。はい。
「少し上達した今なら、最初のヤツももっときれいにできるんじゃねーの?」と思い、作ってみた所存です。
「目の青がない分、少し簡単なんじゃ?」と言う人、・・・制裁!
DSC_1050
この笑顔・・・
DSC_1053
まさしく!まさしくクドかわ(クドリャフカちゃんかわいい)の極致!!
DSC_1055
もー一度訊きます。なんでクドちゃんばっかり作るんですか、カミさん。

簡単に言えば、「旦那の今一番の萌えキャラ」だからです。「一番の萌えキャラ痛チョコを泣く泣く食す」・・・。
何とアメイジング!エクストリーム!!(狂)
DSC_1060
悲しいけど実食だ・・・あ、皿間違えた。
DSC_1063
はい、いつもの感じでー・・・
DSC_1064
カミさんに訊いてみたい。どんな表情だったかを。


jimadon at 18:06|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年04月21日

金色のコルダ2f

はい、嫁です。先日、病状が芳しくないと旦那が報告したところ、沢山の方々から励ましの言葉をいただきました。まことにありがとうございます。どんな結果だったとしても、体調が許すかぎり、痛チョコ製作は続けていきますので、よろしくお願いします。
さて、今回は「金色のコルダ2f(フォルテ)」です。
DSC_1038
前にも書いたとおり、コーエーテクモが開発している「ネオロマンスシリーズ」の1つです。
テーマは「音楽」で、使用されている音楽は大半がクラシック音楽になっています。
物語は、「星奏学院の普通科に通う主人公が、音楽の妖精に導かれ、音楽科の実力者ひしめく学内コンクールに出場する事になる」が1のストーリーで、2は「コンクールに出場した演奏者とアンサンブルを組み、後には学院の大きな問題に立ち向かう」ということになります。
2fはPSP版の俗称で、攻略キャラとイベントが追加されています。
DSC_1039
月森蓮 音楽科2年ヴァイオリン専攻。両親ともに音楽家のサラブレッド。自分にも他人にも厳しい努力家。
DSC_1040
加地葵 2からのキャラクター。主人公の音色に惚れ込み、星奏学院に転入してきた。後にヴィオラを担当する。
DSC_1041
土浦梁太郎 普通科2年。後にピアノ担当。主人公と組むうちに音楽への情熱に目覚め、指揮者を目指すことになる。
DSC_1042
柚木梓馬 音楽科3年フルート専攻。誰にでも優しい優等生だが、本当はとても腹黒な毒舌家。主人公には本来の姿で接し、反応を楽しんでいる。
DSC_1043
火原和樹 音楽科3年トランペット専攻。楽しいことが大好きな、明るく元気な良き先輩。柚木とは親友同士。
DSC_1044
衛藤桐也 2fからの追加キャラクター。星奏学院理事長の吉羅暁彦の親戚で、ヴァイオリンの実力者。
DSC_1046
おい、旦那!私の推しメンがアップになってないぞ!(怒) という訳で、ここで紹介。
志水桂一(真ん中) 音楽科1年チェロ専攻。音楽に対して人一倍熱心で、寝食を忘れて作曲に打ち込むことも。所かまわず寝ている所をよく発見される。
DSC_1047
まだ登場人物は沢山いるんですけどね~。王崎先輩とか冬海ちゃんとか・・・。まぁ、興味があったらゲームをプレイしてみてください。
DSC_1058
今回の苦労といえば、ヴァイオリン!細かい上に、弦の部分を先に描いて、後から黒の実線を描かなくてはならない面倒くささ!そして、色の多さ!人物ごとに髪の色や服が違うので、微妙に調整しながら描きあげました。疲れた・・・。
DSC_1065
実食中。もちろん、志水くんは最後にいただきました(笑)。

DSC_1045
ごめーんドンりん、志水君のアップあったよ!!


jimadon at 21:37|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年04月18日

マラリヤ(クイズマジックアカデミー)

DSC_0792
「いろいろあったけど更新には問題ないわ・・・」
DSC_0793
「クイズマジックアカデミー」のクールビューティー系キャラにして天然ボケ担当。
「シスタープリンセス」の千影~「AIR」遠野美凪ときて、紫系長髪ロングキャラの王道的存在。
QMA3~4では「ドンさま」、5では「かみなりさん」、6では「のどじまん」など変な名前ばかりつけてすみませんでした、マラリヤ様。
DSC_0794
プレイヤーネームに「あけみほむら」と名前をつける人・・・制裁・・・
DSC_0799
「私にだけ見えたのね・・・」
DSC_0795
妖艶ですがバストサイズは・・・
DSC_0796
「それ以上言うと毒飲ますわよ・・・」
DSC_0810
かみさんが写真撮ってる図。
DSC_0817
さて、実食と行きますか・・・あ、何かが間違ってる。
DSC_0818
ムーミン皿にするの忘れてた。
DSC_0821
ごちそうさまでした。


jimadon at 12:57|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)