2015年05月

2015年05月08日

アンジェリーク 天空の鎮魂歌(レクイエム)

DSC_1168
はい、嫁です。今回は「アンジェリーク天空の鎮魂歌(レクイエム)」です。
アンジェリークの説明は前にしているので省略。
DSC_1169
本来のアンジェリークはシミュレーションゲームなのですが、天レクは何を血迷ったのか(笑)ロールプレイングゲームなのです。まあ、ドラクエやFFの様ながっつり王道RPGではなく、「RPGをプレイしたことのない乙女ゲーマー仕様」なので、難易度はそんなにないわけで。
DSC_1171
主人公は、2で新しい宇宙の女王となったアンジェリーク・コレット。女王試験でライバルだった補佐官のレイチェルとともに、新しい生命の誕生を待つ。そこへ神鳥の宇宙の補佐官のロザリアから、神鳥の宇宙が皇帝と名乗る者から侵略され、女王や守護聖が危険だと知らされる。アンジェリークは守護聖を助けるべく、前試験の協力者と共に旅に出発する。
DSC_1172
旅の途中で出会った謎の剣士アリオス。何だかんだで(笑)アンジェ達に同行する事に。剣の腕前は一流。
DSC_1170
皇帝レヴィアス。見る限りネタバレの感じがするが、ツッコんではいけない(笑)。
DSC_1175
この作品で人気のカップリングとなったアリオス×コレット。今までの守護聖達との「~様」付けの接し方と違って、敬語なしで気兼ねなく話す「等身大の恋愛」が良かったのかな~と思ってみたり。私もこのカップリングは好きです。
DSC_1176
今回の反省点は、「アリオス」の一言に限ります。原画が小さくてしっかり顔が描けなかったのよね・・・。でも原画を大きくすると使用するチョコレートが多くなるし・・・(涙)
DSC_1178
食べる前に、写真に収める私の図。
DSC_1186
治療中の体力上、これまでとは製作品数は少なくなると思いますが、最低でも一ヶ月に2つは作りたいと思います。やりたいネタは沢山あるので(にやり)。


jimadon at 18:18|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)