2015年09月

2015年09月30日

井之頭五郎(孤独のグルメ)

(※久住さんご本人のツイートからアクセスが急増してビックリしております!できれば過去作もご覧になっていただければ幸いです。カミさん曰く「JOJO」のイギーが最高傑作って言ってました。) DSC_2188
はい。毎度の嫁でございます。今回は、「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんであります。
ドラマでも有名なので知っている人も多いと思うので、説明は省きます。
DSC_2192
旦那は漫画からのファン(遡れば「泉昌之」からのファンでもある)でして、私はシーズン3からドラマを観始めてファンになりました。これが五郎さんが美味そうに食べるんだわ・・・。その為か「深夜の飯テロドラマ」とも言われています。
このたび10月からシーズン5が放映されるという事で、「こりゃ作らにゃいかんでしょ!」と製作した所存です。
DSC_2191
顔が小さいため、つぶれないか心配でしたが、何とか形になっていたので一安心です。
実はバックに描かれている町並みも作ろうかなと考えましたが、あまりにも時間と手間がかかるだろうと思って止めました(笑)。
DSC_2204
  せっかくだから
  ドラマ版でも観て食べてみようじゃないか
DSC_2218
  いや待て
  「漫画に合わせる」
  そういうのもあるのか! 
DSC_2206
  ・・・あの時はカレーを食べたんだっけな、ウインナーカレー。
  あれ、どうしてこの回なんてチョイスしたんだ。
DSC_2216
  がんばれがんばれフトシ、だなんて
DSC_2213
  恥ずかしいじゃないか・・・
  早く食べてくれ

DSC_2221
・・・
DSC_2222
・・・
DSC_2224
 ごちそう様でした。


jimadon at 20:13|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年09月15日

鹿目まどかと暁美ほむら「魔法少女まどか☆マギカ~叛逆の物語」

DSC_2011
あなたー!できたわよー!
DSC_2012
ほいドンの字(たまにそう呼んでる)、解説。
はい、嫁です。「悪魔ほむらばかり作っていて、ほかのキャラは作ってないな」と思い立ち、「悪魔ほむは神様まどかとセットで載ってる事が多いから、作っちゃえ」と製作した所存です。
DSC_2014
白っていいな。だって、白チョコひとつだけでいいんだもん。
DSC_2015
これを製作している時は夏の暑い時期でした。前にも書いたとおり、チョコが夏場の湿気を吸ってしまい、すぐに分離してしまうのです。上手く色は作れないわ、チョコが乗らないわでストレスがたまりまくり。「くそ暑い夏場はチョコは作らん!」と心に決めた作品でもあります。
そろそろ涼しい季節になってきたので、チョコの状態を見つつペースを速めて行きたいと思っております。はい。
DSC_2016
再び旦那が書きます。
この映画観にいく前、ほむら派の私はもう劇中楽しくって仕方がありませんでした。
ほむほむを中心につづられていくストーリー。
そして中盤での崩壊劇。
魔法少女総がかりの壮大な戦闘シーン。

とても・・・楽しい・・・はずでした。

「このときを、待っていた」

劇中のこの台詞までは。
DSC_2019
終劇後、後ろで、青年が号泣していました。
「悪魔と成り果てたほむら、俺も気持ちはわかる」
そう思い、同じくこの映画を先に観劇した友人宅に向かいさし飲みをしました。
DSC_2047
そんな旦那さんの思い入れをよそに「おお、よく出来たわいと」写真を撮るカミさん。
DSC_2050
こないだ友人のオクムラユウスケさんの子供から貰ったタコさんが見守る中。
DSC_2051
「愛よ」


jimadon at 21:08|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年09月05日

ジバニャンとウィスパー(妖怪ウォッチ)

DSC_1845
「妖怪ウォッチ」!福岡の誇るゲームメーカー、レベルファイブの産みだした傑作!
地元を走る西鉄電車が一時期「妖怪ウォッチラッピング電車」を走らせていて、妖怪のデザイン一つ一つに感心しながら
「こりゃ人気出るわ・・・」
と感じたほどかわいい!!
DSC_1846
ジバニャンと・・・
DSC_1847
ウィスパー!!
DSC_1851
元々この作品、「筋肉少女帯人間椅子」のチョコの時、多分出席するだろうと思っていた漢方先生という女性シンガーのリクエストで作ったものです。
ホームパーティーを企画したチカラ君は彼女のバンドスタイルの「漢方先生」でバックでギターを弾いています。名前どおり力強いギターです。

今週金曜から福岡では大規模夏フェス「サンセットライブ」が行われてます。
明日、サンセットライブ夕凪ステージにバンドスタイルの「漢方先生」が出ます。
16:00~だそうです。そのまま夕凪にいたら、福岡(九州?)ではおなじみのローカルCM「イマミーヤ部屋ミーヤ」の人も登場します。
彼らの活躍をお祈りします。

ちなみに旦那の私のバンド「宇宙サービス」も去年出演しました(自慢)。
テレビでも有名な宇多丸さんの「ライムスター」の裏番組だったのが見事なツッコミどころです。
20人くらい人が残ってくれたっけなー、いや、もっと少なかったか?
DSC_1853
じゃ、カミさんにここから先は製作秘話などを、バトンタッチ。

はい、嫁です。製作秘話ということで。
前にも旦那が書いた通り、元々はプレゼント用に製作したものです。なので、前出の「筋肉少女帯人間椅子」と同時進行で製作してました。
筋肉少女帯人間椅子が細かい線のオンパレードだったせいで、線がはっきりしているこれはスイスイ進み、早めに完成してしまいました。アニメって素晴らしい。線がはっきりしているんだもん。
DSC_1849
実は妖怪ウォッチって、余り観てないんですよ。聞くところによると、色々なアニメやドラマのパロディが入っていて、お子様だけでなくお父様お母様でも楽しく観られているそうで。その中で、とある漫画のパロディの回を観たのですが、「これお子様置いてけぼりじゃねーか!」というくらい再現されてて爆笑しました。


jimadon at 20:41|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)
  • 松野カラ松(おそ松さん)