2015年12月

2015年12月25日

【速報】にこ、襲来

DSC_3012
DSC_3013
DSC_3011
DSC_3010

カミさんがT2の「デデンデンデン」の声とともに差し出したのは・・・

ラブにこ!!

年内は食べません。もったいない!!

jimadon at 20:00|PermalinkComments(0)チョコレート 

2015年12月23日

旦那さんからの報告・アペンド


 たたたた大変ですー!皆さん部室に来て下さい!!
 とかよちんになってしまう出来事がありました。

 えー、実は昔田村ゆかりさんは大昔、KBCラジオの福岡の深夜ラジオ番組「中島浩二アワー・ザ・3P」の曜日代わりアシスタントMCをやってたことがありました。
 彼女がそれに就任したのは95年春から秋。
 ぼくがこのラジオ番組の看板コーナーだった音楽投稿コーナー「タコ天」で、このペンネームで八面六臂の活躍をしていたのは93~94年。95年、ゆかりんがいた時期にもちょこっと投稿したっけ。あれで年間ベストテン入ったんだ。曜日は違ってたけど。


 うちら夫婦の馴れ初めは実はこのラジオがきっかけです。
 実は国士無双ハリス、ってペンネーム。ハリスの部分は当時付き合い始めたばかりの彼女がつけました。
 「なんとなく」
 だそうです。
 あの名前を覚えてくれてたなんて!!しかもさん付けで!!

 ・・・で、もう一ついうとね。
 自分はカミさんに「俺ちゃんとしたタコ天常連だ」って見せ付けたくて「あごひげ男爵」とか作って送ったんです。
 カミさんに電気グルーヴを教わって凄いと思っていきなり作った替え歌。
 だから、あれって実際今となっては夫婦の合作みたいなもの。

 うん、色々おとついの報告は夫婦で堪えました。
 カミさんの治療は来年くらいから始動することになるでしょう。
 でも、奇跡は起こす!!現にうちら夫婦で一つ起こした!!
 そうなんです。ずーっと一途で付き合い続けております。

 ・・・チョコ作りをニヤニヤしながら始めやがったーーーーー!!!!!
 奇跡は起こす!
 起こらなくてもかっこよく!!


 てなわけで次回作お楽しみにです。

jimadon at 18:53|PermalinkComments(0)その他雑文 

2015年12月21日

旦那さんからのお知らせ

 あまり良くない報告と、そして嘘偽らざる本音を書きます。

 カミさんとの出会いはKBCラジオの公録イベントでした。当時深夜番組のリスナーサークルの主だったぼくが一目ぼれをして24年。
 ずっと彼女だったし、今は妻です。

 一応言っておきますが私めはアマチュアでもなんであろうといちミュージシャンでございます。
 https://www.facebook.com/uchuservice/
 演劇活動もしました。
 Web1.0時代にはサイトを持ち、東京でオフ会を開けるまで発展したことがあります。
 お父さんのための芸能通クイズ
 こちらは大喜利サイトとして12年荒れずに、コンスタントに客がいた奇跡のサイトでした。
 仕業人シリーズ
 こんなこともやっていました。カミさんは、どっちかというとこっちの馬鹿をやっている自分が好きだったようです。


 発信することがもう体に染み付いて、当たり前の自分をカミさんに押し付けてしまったのではないか。
 そしてそれをカミさんは嫌がったのではないか。
 それともあまりの自分の発信量の多さに対する世間的評価の低さに、レスポンスが返ってくるという楽しさを懐疑的に見つめるようになってしまったのじゃないか。

***

 今日、病院に行きましてあまりよくない報告を受けました。
 彼女は何か、やる気を失ったように最近はスマホゲームに夢中です。
 まるで自分がうっかりやる気を起こしてしまったから、こんな事になったみたいな気分で。

 彼女がチョコレートを作ってくれますように、って声を届けたいんです。
 いろんな人から。

 今まで見ていただいて「凄い」といってくれた人の声も「ふーん、本当かなあ」と聞き流す彼女。

 ひょっとしたら作ろうとしないんじゃなく「作れない」のかもしれません。
 それでも、それでも。

 神様は非情です。なんであんなに素晴らしい子にこんな苦役を背負わせるんだろう。

DSC_1865

 そんなわけで、彼女の気まぐれを信じて待っていただけたらと思います。
 そして何よりあと少しで最初のがん発症時に言われた5年生存率30%を越すことが出来ます(厳密にはもう越してます)。

 沢山の人の応援メッセージを下さい。
 彼女をたきつけるわけにもいかない。
 でも、応援している人がどれくらい凄いか奇跡を見せてあげたい。

jimadon at 21:04|PermalinkComments(2)その他雑文 

2015年12月11日

乙坂有未(Charlotte)

 にっこにっこにー!!あなたのハートをシベリア送り!!独裁者系アイドル、旦那さんでーす!にこっち、って呼んでね!!
 旦那さんは悪い病気にかかってしまいました。
 女子バンドマンがみんな口を揃えて薦めてくるラブライブのアニメにはまってしまいました。
 でも大丈夫!
DSC_2828
 今日のチョコは、あゆなのですー!!
 夏アニメだったっけ。
 Keyの最新作!『Charlotte』!
 思春期時に超能力に目覚める高校生たちの謎を巡る物語のメインヒロイン・・・
 じゃ、ないです。主人公の妹です。
DSC_2829
なんという・・・
DSC_2832
 なんというあゆかわ!!

 「出発するでござる!」
 不思議口癖系!
 無鉄砲行動系!!
 味覚センサー故障系!!!
 まさに正統派鍵ヒロイン!!!!
 んーーーーーっ!風子、鼻血が止まりませんっ!
DSC_2835
・・・こ、ここからはカミさん解説お願いするにゃ・・・

はい、嫁です。旦那のはまってるアニメなのですが、私、まったく分かりません!元々ここでネットしてないアニメは観てないので、分からんちんです。
まあ、旦那がはまってるキャラの嫌がらせチョコを作るのは得意分野なので、作ってみた所存です。

・・・か、カミさん凄い業務的な文書過ぎて怖いにゃ・・・
DSC_2870
実食前に・・・思うんだけど、あの能力発動しちゃわないかな・・・
あ、作品のネタバレになるので詳しく書きません。
DSC_2873
「それでは、しばしのお別れでござる!」
DSC_2874
 食べても何も発動しませんでした。
 最近髪の毛を熊耳になるまで伸ばそう計画を立ててます。鬱陶しくて死にそうです。

 あ、カミさんによると次回のチョコは明日あたりから作り始めるらしいんですが、次は友達を呼んでうちで食事会をすることにしました。俺向けのチョコと友達のと二つ作るらしいです。一回目の記念すべき友達は

 福岡の秘宝ハードフォークパンクロックバンド(なんのこっちゃいと思うかもしれんけど動画見たら納得するでしょ?)ポカムスのボーカルギター・藤田君をお呼びして彼のリクエストのチョコを食べさせちゃいます。
 果たして彼はどんなキャラを推してるのか?
 それを食べられるのか?

 次回、どうする、折部やすな!!


jimadon at 21:01|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)