2016年03月

2016年03月10日

μ's(ラブライブ!) -後編-

DSC_3146
前回のラブライブ!
ということで2週間ほどでしょうか、とっておいて眺めておりました。
ではカミさんにご説明いただければと思います。


はい。嫁です。今回はバレンタインのチョコレートという事で、「よっしゃ!これは特別なものを作らねばなるまい!」と思い、前回はにこ一人だけだったので、今回はμ's全員を作ってみようと奮起しまして。画像を吟味した結果、「それは僕たちの奇跡」のジャケット絵に決定。

チョイ話ですが、なぜこの絵にしたのかというと、年末にかけて自分の病状のことですごく落ち込んでまして、そこでμ'sの紅白出場曲が「それは僕たちの奇跡」に決定したというニュースを見まして。「奇跡」という言葉に少なからずも勇気を貰いまして、病気にも立ち向かうことを決心したからです。

さて、製作時の苦労ですが、なんといっても色の多さ!9人全員の髪と目の色が違うので色を作るのが非常に面倒!しかも青系統の色は何度も言うようですが作るのに時間がかかる(涙)。

そんな時、黄色(金色)系統製作に救世主が現れたのです。それは、「薫るブロンドショコラ」!「第4のショコラ」と呼ばれているチョコらしく、元から黄色!これで食紅で黄色を作る手間が省けたのです。・・・値段はちょっと高いけど。ありがとうカ〇ヤ。発売中止にしないでね(切願)。

そんなこんなで、途中投薬入院も挿みましたが、なんとかバレンタインまでに完成させる事ができました。いやー疲れた。旦那も喜んでくれたみたいでよかったよかった。てなわけで、以上!(厚切りジェイソン風)

・・・再び旦那です。
盆栽を眺める老人のような心境でとっておいてはみたものの、まあものには賞味期限があるということで頂くことに。
DSC_3168
最後の撮影・・・の時、嫌ーな音がした。ぱきって。
DSC_3181
がーん!!
DSC_3195
まままったくしょうがないわねー・・・ええっと・・・
DSC_3175
ぬわんでにこのとこで真っ二つなのよー!
DSC_3191
ふたりでEテレを見ながら完食。
DSC_3208
いやー、食いでがあった。
DSC_3211
DSC_3213
DSC_3214
アニメとシンクロさせてみた。
DSC_3216
最後に残ったのはこのふたりでした。

この後、晩御飯がチョコで腹が膨れて入らない事態に・・・(苦笑)。

DSC_3102
そうそう、雪の日の夜オレンジ色の街灯が照らす写真撮ってました。スノーハレーション!
このあとあんなに積もるなんてなあ・・・。
DSC_3114
しかし食いでがあった。
DSC_3210
「・・・ちょっと、何であたしが最後なのよ!」


jimadon at 18:58|PermalinkComments(0)チョコレート 

μ's(ラブライブ!) -前編-

いきなりだけど今年の冬は寒かった!
DSC_3108
我が町太宰府にやってきたスノーハレーション。
DSC_3113
この雪だるま、近くの女子高生が笑いながら作って行きました。三日後まで溶けませんでしたよ!九州なのに!!
DSC_3117
九州の地でこんな大雪は十年かスパンしか見られません。うむ、よく積もったなあ・・・。

そんなスノーハレーションな今年の冬のバレンタインチョコは当然どーん!
DSC_3129
なのです。
DSC_3130
1!
DSC_3132
2!
DSC_3131
3!
DSC_3135
4!
DSC_3134
5!
DSC_3133
6!
DSC_3136
7!
DSC_3137
8!
DSC_3138
9!

楽しくて何回も撮ってしまいました。

もう一度!
DSC_3150
1!
DSC_3160
2!
DSC_3159
3!
DSC_3166
4!
DSC_3165
5!
DSC_3164
6!
DSC_3162
8!
DSC_3161
9!
「全員いるにゃ」

DSC_3207
・・・なんかおかしくない?

DSC_3158
・・・というわけで、7。
Dsc_3142
大きさはこんな感じです。お分かりいただけるだろうか。
カミさんの製作秘話と実食レポートはまた明日・・・

jimadon at 01:30|PermalinkComments(0)チョコレート 
ギャラリー
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • かばんちゃん(けものフレンズ)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)
  • 工藤優作(喧嘩稼業)